いよいよ七夕、もう直ぐ真夏!

g12.png 

七夕も いよいよ来週に・・・と 直ぐ近くまで来てますが
子供の頃とはスッカリ違って、「願いごと!」 ねぇ、特に今更ありませんけど
強いてあげれば 消費税は上げては欲しくありません!

どこのどの党でしたかね、消費税は上げないと
大見得 切っていたんじゃないの?
結局どちらの政治家さんも、今回のことで 全く同じ!と知りました。

数の為なら エンヤコ~ラ!か、情けない。

もう一つ 規正されなきゃ止められないのか “レバー刺し”
改めて このレバー、大好きな人が沢山いるのに驚いてます。
私?ダメダメ!勿論のこと食べられません。
刺身の類はダメだもの、肉類はしっかり中まで火が通っていないと
食べられません。・・・近頃やっと、マグロの刺身が食べられる様になりました。
が、鮪のトロは大好きですよ~(^0^)/ 昔から ・ ・ ・

7月1日からは「レバー刺し禁止」 という訳で、焼き肉店で
食べ納め!!! なる事をしているそうな?
其れ程までして食べたい御仁は “自己責任”で食べたら良い!と思うけど。
やっぱり怖いか?そこまでは。
私としては、“レバー刺し嫌い”で良かったわぁ。
もしも好きなら、子供も巣立った事ですし、命を掛けても食べてるかもね~!
スポンサーサイト

はじめまして♪

そらまめさん、こんにちわ!

私も、七夕の習慣はないですけど・・・・
もし短冊に書くなら、健康に一枚。
同じく、消費増税反対に一枚ですね。

これからの老後は、世知辛くなりそうです。
将来の為には必要でも、何で今なのよ!
もっと、使うほうを〆てから、行って欲しい。
あの党が躍進した理由を、忘れないで欲しいね。
私は、もう騙されないよ。

レバ刺しは、食べられるけど、なくてもいい。
自己責任で私もいいと思う、誓約書に署名したら「どうぞ」なんて。
お肉は、最近食べないようにしています。
魚は、少しくらい食すけどね。
私の身体は、本人が思っているより、痛みきっていそう。
何を楽しみにしたらいいんだろう・・・・

ブログに、週一くらいで、愚痴の日なんて設けようかな。(^0^)

ちょっと気持ちが分かるかも?

ようこそ!いらっしゃいませ、ちるみさん

子供たちが小さい頃には七夕飾りも張り切って?
一緒に作っていましたが、大人だけでは素知らぬ顔で
毎年 過ぎてしまいます・・・。

消費税にも反対ですが、もう一つ加えて原発も
やっぱり反対なのですよ~、デモにも参加をしたい程。
原発だけは、自己責任には出来ませんもの!( ´△`)

ちるみさんは、レバ刺し大丈夫なのですね~
肉も魚も “血の滴る・・・” が、苦手です。
肉食獣に生まれてこなくて良かったわぁ。(^0^)/
我家もお歳と共に魚の方がグ~ンと増えてきましたね。

人の迷惑?顧みず、時には「言いたい放題」吐き出すと
気持ちもスッキリ致します。
嫌われちゃったら 自己責任かな?

ちるみさん、もし宜しければ私のブログに沢山 愚痴を
書いていって下さいな。

No title

そういえば七夕ですね~^^
消費税、上げて欲しくないけど・・・・上がるでしょうね><

イヤですね~買い控えで景気も冷え込むだろうし、それより議員削減して欲しいというのが国民みんなの思いだと思いますけどねー
民主党が分裂するのは嬉しいかもv-238

レバ刺し、食べられなくなってちょうどいいと思います^^
やはり体に害があるかもしれないものをすすんでお店が提供するのはどうかな?って思いますもんね。

台風や大雨の被害は特にありませんでした。
台風にそなえて大忙しだったけど、ありがたいことにあっけなく通り過ぎていきました><
夏場は忙しくて、ブログ更新は時々ですが・・・いろんなブログを訪問して息抜きしたいなーって思ってます^^

No title

消費税・・・いよいよ増税まであと僅か?
仕方ないとは思いながらも
それでも決して福祉には回らないんだろうと考えると
何だか納得できないですね~(´・ω・)

原発の補償問題で東電の値上げ申請も
社員のボーナス分が加味されていると思うと
納得どころか怒りを覚える毎日です!!(#`皿´)

まぁ、議員さんたちが率先して
給料返還するぐらいの事でもしてくれないとね~!
苦しくなるのは庶民の懐だけなんですよね!?

せめて七夕の短冊にお願いしようかしら?
「宝くじあたりますように!」って・・・・ちょっと趣旨が違う~~?

そらまめさん

7月ですね~
今月もどうぞ
よろしくお願いします。
なんだか
急に、蒸し暑くなりました。
ご自愛くださいましぃ~。

元気が何よりです~♪

みいみいさんへ

子供たちが独立してから 時々花屋さんの店先で
笹の葉みつけて 「・・・アッ! 七夕か?」なんて
感じる位になりました~すっかり季節感が無くなったんだわ~

「年の所為にはしたくない!」 ← (@_@) のが
そらまめさんです。ハハハ!

消費税って嫌ですね、国民の懐具合は知りたいけれど
お国の(税金)懐具合はハッキリさせない?政治家さん。
何時になってもカラマワリ!?~・・・
ソレより何より 国会議員の総数は少し所か大分
多過ぎる!なんて思いますよね。

レバ刺し そんなに美味しいのかな?栄養的には
良いらしいけど。

台風、大雨 みいみいさんの所では影響なくて何より
でした。自然災害、年々酷くなりそうな!? 

そっか~、みいみいさんの所では これからの時季 
秋にかけては忙しくなるのでしたね、マダマダこの先
台風や大雨に悩まされそう・・・気を付けて下さいね。

同感!同感!七夕の短冊ネ (^0^)/

イェモンさんへ

税金と名の付くものは全て嫌いな そらまめでして
アハハ~・・・ 好きな人っている訳ないか?

福祉に使うと完全に決まっているなら許します。(^0^)/

原発の補償も決まってない内に、この先 他の原発
さえも、何の補償もないままに稼動させる?は何たる
事か?と思いますけど。
福島と同じ事故を繰り返したら 何とする?
それならそれで、責任者を決め、稼動をしたら良いの
です~ ソレさえ出来ないようですね。

国会議員に任せる事が間違っている!?と、そんな
気がする今日この頃かも・・・。

七夕の短冊ねぇ、イェモンさんらしい!?って私も
同じでございます。
言いたい放題!書いちゃいますわよ。(^_-)

普通に普通がいいですね

はなこころさんへ

早くも7月、今年も後半年になりましたね~
こちらこそ よろしくですよ。♪
 
そろそろ そちらは梅雨明けかな~・・・
ちょっと早いか? (^_-)
蒸し暑いのも嫌ですし、梅雨明けするのも嫌
ですし、夏は飛び越え秋になってはくれないかしら?

ふふふ!調子の良い事 考えている“そらまめ”で~す。

梅雨明け前にしておきたい事 沢山待ってる仕事あり~
けれども今年は何だか涼しい?気がしませんか。
エアコン ま~だ大丈夫です。

地球の寒冷化!?ってほんとかな。
これ又これで気がもめるわよ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード