今頃になって気付いています 工事中

ko-hi-hotto_mini_20120628163131.gif

昨日は千葉まで病院へ ・ ・ ・
ホームは相変わらずの工事中!? 思えば足元が凸凹になって
久しいことで!!!

病院はいつもの予約時間と同じであるのに 昨日に限って
アッと言う間に3分診療?も終了し、支払い済ませて 
薬局へ処方箋のファックスを送り、しからば薬局へ行って 「“お薬頂戴!”」と
手を出すと 直ぐに出してくれる手筈です~ 
文明の利器をフル活用ね。
昨日はトントン拍子で事は進んで、そこを出たのは11時過ぎ
これではランチタイムに早過ぎましたが ソレは其れ、お客の少ない内に
のんびりゆっくり ランチタイムがとれました。^0^♪

毎度のことです。 “行きは良い良い” 急ぎ足、周りの事など目に入らずに
帰りになって気が付くのです。切符を買うべく いつもの場所へ
行ってみて あれ~・・・いつもの所に ありません!
一瞬 慌てて見回しましたよ!(@_@) !どこ行った!?

とんだ所にありました。無くなる訳などありませんけど ・ ・ ・

自動改札通り過ぎ、今度はトイレの位置がこれ又 違う所にありましたけど、
そこは無視!(^_-)  電車に乗って何気なく振り返ってみて 又々ビックリ、
駅舎とデパート繋がってます。 あら何時の間に!?・・・
と言う事は、京成千葉にも繋がる訳かな? 
工事が長引く筈でした。最初の内は「東京駅と張り合ってるな?」
そんな程度であったのに、負けず劣らずの工事となりそう?千葉駅なのです。
思えば2年も前の冬でした。最初の不便を感じた事は。

東京駅を通るのは滅多に行かない墓参りだから、5年所じゃないかもしれない?

そして ここ千葉駅は2015年には橋上駅舎になるらしい。現在は閉鎖されてる
駅ビルも 屋上の一部にグリーンが・・・。

言われて見れば千葉駅に 着いた時に気付いた事は
何時もはいない、ガードマン?が立っていて注意情報 呼び掛けてました。 
ホームも徐々に狭くなり 白線(今は何故だか黄色い線だワ!)からは
人と人とがすれ違うのも危険な限り。

便利になるには多少の不便も我慢しなさい!という訳らしい。
何だか近頃思うんだよね!生きてる事って
理不尽な事が多すぎる。
 
スポンサーサイト

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード