子供の躾で充分だわよ! (^_-)

2ajisai_mini_20120627005531.gif 

どちらのお宅も アジサイの花が咲き誇ってます。
我家の近所は“ブルー系” きっと酸性の土なのでしょうか・・・。
どこも彼処もブルーのアジサイ咲いてます。 (^_-)

6月も残り少なくなりました。
半年過ぎてしまったんだわ~ 早すぎる! 来週末には七夕が待ってますけど
余りに早くて現実が 中々ついていきません!(´○`;
「徐々に取り残されていくのかな?現実からは!」と 時々思ってみたりして。

明日は朝からお出掛け?でして月に一度の例の場所。

先日TVで 介助犬の番組をみていて、ちょっと飼いたくなりました。
犬って飼い方によって?訓練次第でイザという時 人間の、手助けをしてくれるのですね。
ちょっと衝撃! ・ ・ ・ ちょっと感動なのでありました。

我家で犬ねぇ・・・、犬より手間の掛かる人?がいますから。 (>_<)
こちらの“躾け”は覚悟がいります。とほほほほ~!
スポンサーサイト

No title

うち 以前飼っていたシェパードを訓練所に6か月預けました。
6か月で 50万円くらいかかりましたよ。
でも 帰ってきて 甘やかしたので 無駄な投資でした。
小さな子供に じゃれついて飛びかかる事はしなくなりましたけど。
実は それが一番怖かったのですよ。
人間大好きの犬でしたから よちよち歩きの子供が近付いてくると
喜んで しっぽをふりふり 飛びつくのですよ。
後ろに倒れて 頭をうったりしたら大変ですからね~。
散歩の時も 号令をかけると ピタッと 横について歩いていました。
これくらいなら 自分たちでも しつけられるのではないかな?
介助犬は すばらしい躾をしてくれていますよね。
健康な人は 介助犬をもらいうける事はできないので
自分で訓練するしかないですね。

No title

アジサイの美しい季節ですね。
私は今週、一泊で強羅に行く予定ですが、アジサイを
見るのが楽しみです。

介護犬は健気ですね。
子供の時は一般の家庭で愛情いっぱい育てられるのですが
別れる時はそうとう辛いものがあるようです。
人間に忠実な介護犬は身を犠牲にしてでも主人を守ろうとする様子に
健気さと神々しさを感じます。
ただひたすら忠実ですものね。

おりこうさんだなあ~

とは
思います。
介護犬。優しい目、してますよね。

できれば
人の手で、介護
してほしいかなあ~
あ、元気でいなきゃですよね。それより。

話はいつも ずれちゃいますね m(__)m

あさがおさんへ

シェパードですか~・・・、イメージですけど
ちょっと怖いなシェパードは?
飼い犬となれば全く違う顔なのでしょうね。

それにしたって躾けの?為に、訓練所に50万とは
高過ぎますね~

息子の家の柴犬が 遊びに行くと、シッポを振って
じゃれ付いてきて飛び掛られて怖い?のですよ。
もう一匹の“トイプードル”は可愛がられて私達には
すっかり差別扱い?されてます。

犬の躾けや訓練は、人間様より楽しいかもね。
嬉しいと シッポを振ってくれますもんね!
人間様はこうはいかん?し、かもすると当たり前の
顔されて 揚句の果ては恨まれたりする・・・

あれれ~・・・ 何の話になったやら!失礼しました。

人間も犬も変わりはないかも

ぴえろさんへ

バス通りでは同じ色でも濃淡がキレイな花が
咲いていました。
梅雨の間は大丈夫そうです ・ ・ ・

ぴえろさんは 箱根の強羅温泉ですか?
あじさい電車が走ってますね。お楽しみ~

介助犬にする犬は 種類が限られているそうですね。
どの犬でも・・・って訳には いかない所がはがゆい所。
利口さと かつ忠実な犬だけが選ばれるそうな!?

へそ曲がりである そらまめが“犬” だったらば、
一度で外されそうだわサ!・・・ワン! (>_<)

介護の前に自分の寿命を知りたいわ~

はなこころさんへ

介助犬とは 賢い犬です。 
訓練とはいえ ワンコと遊んでいる風に教える
ところが難しい・・・

絶対 怒っちゃいけないそうです、ワンちゃんを。
人間対犬の我慢比べでもありそうな?
気が短いと 出来ないかもです。この仕事。

介護する側される側、この先 老人ばかりが増える
世の中、どうなっちゃうのか心配ですね。

出来る事なら自分で教えた犬に身の回りのこと
助けてもらいたいとは思いませんか?
犬の寿命と自分の寿命、考えなくてはいけないけれど。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック