天災・人災 何時まで続く

kotou_mini_20120622012835.gif         hkani_mini_20120622012834.gif

パソコンも 湿気にやられてしまったか?
近頃 ご機嫌ななめです!? ・ ・ ・ 

Vistaは使っていないのに、Vistaとでてくる不思議さよ!
その内 画面は真っ黒け。 (>_<)
こんな時には足元の 電源切ってやり直し・・・
おまけに 何だか、重い気もしてイライラしてます、そらまめさん。
今からこんなにムカついていては、この夏なんて越せないよ!

熱帯低気圧になった模様の台風5号は それでも大雨降らせて北上続けて
いるようですが、良くまぁ降ること雨模様。川の近くに住まいの方や
山やら崖の麓では どんなに不安なことでしょう?

天災だけは逃れる事が出来ません・・・。
被害は少なく済みますように。


h36.gif 



昨日のテレビニュースだったか、危険地帯の南海トラフ
沖縄を越え台湾までも続いているとか!?怖ろしい事になってきた。

石垣島に行った時 ホテルの下の公園に「大きな岩?」 があったのが
とても奇妙でありましたけど・・・
ここまで来たら 日本中、イヤイヤ ・・・世界のどこへ行っても
安全な場所は無いかもしれない。
スポンサーサイト

No title

そうですね 世界中 どこに行っても危険がいっぱい。
せめて 津波だけは来ないでね と祈りたいわ。
そうもいかないでしょうけどね。
毎日 じめじめして 洗濯ものが乾きません。
乾燥機は 壊れたとき 新しいのを買いませんでした。
節電も 辛いですね~。

節電対策乗り切って・・・ m(__)m

あさがおさんへ

この所、毎日地震でビクビクしています。
近頃は湯船に浸かることも無くなり お風呂は
シャワーで済ませ、スタコラサッサと出て来ます。

侘しい限り!のお風呂です・・・。 

今の時期 洗濯物が一番困る季節でもあり
エアコンは少し早くて目一杯?扇風機の風当ててます。
けれども太陽の力には勝てませんよ~

そちらは節電 今年の夏は厳しいですね。

梅雨明け宣言

西表島は梅雨明けしました。☀暑さは最高潮、その太陽の下で仕事をしているのですから日焼けも絶品色になります。日焼けを超えてガングロ酋長・原宿、渋谷ギャルに負けません。
毎日 自然をたっぷり感じながらの生活・台風や地震、津波、昆虫の大発生、全て受け入れる気持ちがストレスを感じない生活になり、まったりと元気に暮らす。これが一番ではないかな?悟りを開いた酋長はかっこいいかな?しかしお客さんが居なくて数日営業収入がないと気持ちはへこみますよ。それも僕の本心です。明日はいい事あるよと思いを持って 日々頑張るのです。そらまめさんも元気で頑張ってください。全てを受け入れなさい。

西表島は全く違う季節感?

酋長さんへ

そちらではもう 梅雨明けですか? 関東地方は
暫くの間 雨と湿気に悩まされそうな気配です。
梅雨が明けたら 其れ又それで大変な事になりそう
ですが!? (*´ρ`*)
四季があるから一度は通る道ですね~。 

西表島は並みの暑さで無い様なので、“ガングロ酋長”
想像つきます。裏と表?の違い位は分かるだろうと
思いますけど・・・いかがでしょうか?

すっかり悟りを開いてますね、酋長さん!多くの方を
楽しませ、そして楽しむ生活が 伝わってくるブログです。

分かっちゃいるけど「悟りを開く!」中々出来ない問題だ。 
この宿題は難しい~!?

雨も・・

ほどよく・・
降ってほしいですね。

昨日は一日中
警報が出てました。

そらまめさんとこ
被害はなかったでしょうか。

お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

毎日のようにお邪魔して居るんですが、そらまめ賛ちの『あし@』開かんのです。
ひと月以上になりますかネ。

あたしの足跡、残ってますかネ。

何事も“程々”ってのが宜しいようで (^0^)/

はなこころさんへ

九州地方は ニュースをみていて驚くような
雨ですね。あれでは住人 たまったものでは
ありません ・ ・ ・ !

毎年、毎年 雨量が異常になっていくような!?
運が良いのか?我家は水害にだけは遭遇した事ありません。

運と言っても色々で、地震・雷・火事・・・(水害?)
まだまだあります、強盗・窃盗・・・?まだあったけど
書かないわ~ (^_-) アハハ!

我家は台風だったら大丈夫、表通りは坂道で、
ベランダの前は此方もやっぱり坂道なので、水は
全て 流れていってしまいます。
ワタクシの運の悪さも流れていって欲しいけど、キャハハ!

遠慮はせずにお越し下さい ^0^♪

紋狗 悠之輔さんへ

それは それは失礼しました・・・
「あし@」 は、私事でもありますもので、特に
記事にはしませんでした。 m(__)m

理由は色々ありますが 訪問していただいても
此方から訪問できない時もありまして、それで
退会したのです。

そちらのブログは コメント欄が閉じられてたので
残念です。
足跡なんて気にせずに、読み逃げ?コメント歓迎
ですよ~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード