台風よりももっと怖いは富士山噴火

h34_20120615013928.gif 

いよいよ夏の準備中?・・・
昨日の晩に 娘とスカイプしながら、来週頭に娘がこちらへやってくる!
と話をしていた、所が台風も連れてやって来そうな気配です。
16日から傘のマークが続いてるなんて。
来週一週間は 良いお天気の期待だなんてとても無理。
到頭 来たか、梅雨本番ね! 来るべきものがやっと来たって感じです。
これが終われば最悪の、真夏が待っておりますよ~

そらまめさんは今の内、しっかり英気を養って元気をつけておかなくちゃ。
真夏にバテテはいられません!
が、言ってる事は簡単だけど 実行するのは難しい。

真夏の暑い日続いていると、かんかん照りが続いていると 
台風の一つも来てくれないか?と思ってしまう私です。

台風銀座と呼ばれる沖縄、そして その近辺の島々の方は
大変な事になるのでしょうが・・・
こんなにも、のほほ~んとして暮らしてられるは建物が、コンクリートで出来ているから。
これがもし、前回?だったか “サイエンスZERO” 「富士山噴火の可能性・・・」 
が本当ならば こんな事ではいられません。

あの美しい富士山が、魔物の様に感じます。

スポンサーサイト

はい。

美人処、博多から
こんにちは(笑)

台風の進路
気になりますよね~
真上を通過しそうです。

え?はい
横浜に三男がいますので
富士山噴火なんて、怖いです。

No title

富士山の噴火 j怖いですね~。
それによる地震も 怖いです。
いつも静かに 悠然とそびえたっている富士山。
牙をむいたら どんな事になるのでしょうか?
こちらも 今日は雨 明日からもしばらく続きそう。
うっとおしいですね~。

台風は博多美人が好きかもよ?(^_-)

はなこころさんへ

台風は九州直撃!?・・・その後は関東地方へ
向かってきそうな勢いです~
既に今週になりましたけど、出掛ける用事が特別
なくって良かったわぁ。

富士山噴火、それだけでなく日本中やら世界中での
噴火が近頃ふえてる様ですよ。

もしかして?富士山噴火になったとしたら、生きて
いたって地獄です。 (>_<) 恐ろしい!
近頃は体に感じる地震が毎日のように続いてますよ~。

くわばら くわばら ・ ・ ・
はなこころさんは 台風に気を付けて~。

富士の噴火も地球の瞬間!一ページ

あさがおさんへ

先日NHKの「サイエンスZERO」をみていたら、
本気で怖ろしくなりました。
あの美しい富士山ですがね、歴史をみると噴火で
出来た生々しい傷跡のあまりの多さにビックリです。

富士山は“休火山” だった事などすっかり忘れて
おりました~・・・
死火山などでは無かったのです、小学校で習ったワ!

昨日は暫くぶりに注文していたモノを受け取る為に
出掛けましたが湿気が凄いし蒸し暑く、イライラ
させられちゃいました。暫く続くわ、こんな日が。

気温によって服を出したり仕舞ってみたり。

No title

お早うございます。

台風が直ぐ側まで来ていますね。
日本列島を直撃の気配ですが、何にしても
これ以上日本を痛めつけてもらいたくないです。
富士山噴火もいつ起きても不思議ではない状態
なのでしょうか。
想像したくない絵図ですね。

やはり台風も怖いです~  (>_<)

ぴえろさんへ 

そこまで来てます台風4号・・・
和歌山に上陸!と知り、早速 物干し竿を
下ろしたり、鉢の片付け始めましたよ。
一部は部屋に取り込んだりして。

ここまで来たら 逃げられません!?台風からは。
今年の台風 何だか早くはありませんか?
でもまぁ、台風であれば実況放送?してくれるので
対処の仕様もありますが地震や噴火は怖いです~。

樹木の多いこの辺り、徐々にザワザワ音をたて
だんだん怖くなりました・・・。

後を追い 台風5号もやってくる!?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード