サンシャイン60 沖縄フェスタ

annborera_mini_20120613151359.gif 

先週末は子供たちから誘われていた“沖縄フェスタ”へ
出掛けましたが、生憎の雨!・・・幕張辺りで開催される?と
思っていたが、調べてみたがありません。彼の地はなんと 池袋。
「サンシャイン60」なのでありました。

当日は予報通りの雨降りになり、同じ電車の先頭車両に乗る事と
決めていた船橋駅で息子夫婦と落ち合って、池袋駅で娘夫婦と 
全員集合になりました。
雨にも拘らず 池袋駅は凄い人。一体どこから出てくるのやら、
思えば自分もその一人。*゚Q゚)

歌あり 沖縄物産展あり、余り関係ないものまで登場し
会場は大盛り上がりで座る場所さえ中々なくて、やっとの事で確保した。
こうして交代で 物産展のお買い物 ・ ・ ・

私は琉球ガラスのカワイイ一輪挿しの花瓶をみつけて
買って来ましたが それがコレ ↓

h39_convert_20120613144106.jpg 

終わる頃には夕食時間、59階でお食事をして帰宅しました。
雨だったので眺めはサッパリ! それよりも
高速エレベーターの耳にツーンと嫌な事。

minnto_mini.gif 

帰った後が大騒ぎ!?
主殿が余程 大きな鯵を食べたかったのか買ってあり
調理の前から嫌~な予感!!!
我家の出刃は 切れ悪くて思わず力を入れた途端に鯵の頭を落とす所が
何たることか、自分の左手 人差し指を傷つけた~・・・
時間と共に血が吹き出てきます。
痛みもだんだん出てきたりして、そこで調理は終了に。

あ~やれやれ・・・お楽しみの後には こういう事が待ってるか!
魚ごときに苦労してます。 (>_<)
                  
                                                      
スポンサーサイト

No title

大丈夫ですか!?
包丁で指を切ると段々出血がひどくなるし
痛みも時と共に増してくるのでお大事にしてくださいね!

ワタシは昔包丁で小指の先を切ってしまい
出血が止まらなくて医者に行った事があります(;´д`)
今でも思い出すと指先が疼く~~~!!

池袋や新宿は田舎者のワタシにとって未知の領域!
絶対に一人では歩けない自信があります!!

これが上野辺りだったら平気なんだけど~不思議!?

No title

お早うございます。
またまた沖縄ですね。
ご家族の皆さんすっかり虜になったのでしょうか。
楽しいひと時でしたね。

池袋はエネルギシュですよね。
東武、西武デパートは地下構内で続いていますからとても便利。
ほんと、水が湧くように人が湧いているって印象です。

我が家の包丁ものこぎり状態です。
指、お大事にね。

お気を付けあそばせ??

お早うございます、そらまめ様。

 10日は新宿西口で小田急の乗り場探し、11日は池袋で西武池袋、東武池袋、乗り場探しをしてきました。お上りさんからひと言、東京はでっかいぞ。電車に乗ってるだけでした。
 沖縄物産展、良い品を見つけられたようですね。なかなかきれいでよろしい。喜び過ぎて、手の料理?は、上手の手からの漏れ水かな。

そうなの~そうなの~

池袋駅
人~多い~!
埼玉の人が、多い駅
なんだそうですね~
あら、博多ってやっぱ綺麗な人が多いわ。
な~んて、池袋の駅で再確認。えへへ。

人差し指!お大事に!

大地震がきたら 何とする!

イェモンさんへ こんばんは

我家の出刃は切れが悪くて 気を付けながら
切ってますけど切れない包丁だけに おもい切り
力を入れて切りますからね、怪我は重傷・・・!
まぁ 絆創膏で済ませただけでも良し!?と
しますワ!・・・油断は大敵 台所です。

私もイェモンさんと同じですよ~、新宿に池袋は
勿論の事 分からないのが渋谷です。
上野も?かなぁ・・・あははは、東京は全てと言う
事です。(^_-)

大地震のあった その後は、池袋や渋谷は行きたく
な~い!! が本音です。

一度でも出掛けた所は気になりますね

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

東京所か世界中・・・知ってらっしゃるTAKATAKATAKAさん。
今回の 計画立てたは息子達?
池袋駅の待ち合わせ場所は娘のようで・・・、何故なら
勤務地が池袋の“サンシャイン60”の近所だとかで
母と致しましては 別の意味で心配になったりしてます。

都心で何時も思うこと、駅員さんも少なくなって道行く人は
忙しそうだし、のんびりしている人をつかまえ、尋ねてみると
「私は東京に出て来たばかり!」と言われて後退り・・・ (>_<)
人口が増え過ぎてますね、東京は。

沖縄物産展は お祭り騒ぎでありました。

たった一本 指先が、使えぬ事も不自由な事と思い知ったで
ございます。

そうそう、TAKATAKATAKAさんとは二日違いの渋谷駅?



暫くは沖縄熱が続くかも?

ぴえろさんへ こんばんは

すっかり沖縄づいてます・・・。それだけ楽しかったと
言う事ですね。

島の一人一人の皆さん方にはお世話になって、どこへ
行っても親切で。感謝の気持ちでいっぱいですよ。
又来年も行きたいと、特に息子は張り切ってます。
 
ぴえろさんには池袋の近辺は きっと詳しい事と思ったり
して、本心 ふと思い出していたのです~。
それとも少々 遠いでしょうか?

池袋の駅は埼玉県に住んでいる 娘の所からは意外に
近くて、成程知ってる筈でした。

包丁も出刃包丁も砥石があるのに研ぎませ~ん!
チョットの手間はあるのですけど 何かが足りない!?

あ~らまぁ ご存知で (^0^)/

はなこころさんへ こんばんは

東京駅はそれなりの覚悟で出掛けていますけど
池袋駅の人!人!人!・・・には驚きました。
あれでは人が多くなるのも納得ですね。

池袋、埼玉県人?多い事でも有名なのね???
知りませんでした~ ・ ・ ・

改めて はなこころさんは博多でしたね。
時々出てくる博多弁!?

博多って、綺麗な人が多いのですか?一度お会い
したいです~。♪
池袋駅で再確認って、一体今はどこですか?
こらこらこら~ チョットのぞいて見ちゃうわよ・・・。(^_-)

 

No title

楽しい沖縄フェスタでお買いもの・・・。
いいものが買えて よかったですね~。
で・・・指を切っちゃったのですか?
痛かったでしょう。
しばらくは ズキンズキンしますよね。
2~3日は お料理 やめた方がいいわよ。
外食か 出前で すませましょう。

沖縄フェスタが終わったら 台風フェスタの到来です~ (>_<)

あさがおさんへ こんばんは~

沖縄旅行以来のお楽しみの一日でした。
偶には こんな日無くっちゃね・・・。
とか言いながら、結構好き放題に やってます。(^_-)

傷つけたのは10日頃 ・ ・ ・ ? で、あれから
4、5日経ってますので今では何とか大丈夫。

良かったわぁ~!

どこの怪我でも病気でも、チクリとトゲが刺さっても
痛いものです。皆さん お互い気をつけましょう。

あさがおさんは 手術の経過が良いといいですね~。
上手くいきますように・・・ね。 m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード