何れ菖蒲か杜若

d13_mini_20120601150717.gif 

そんな季節でもあり 所がこの花
雨には弱い花なのですね・・・ 花びらが薄くてとっても繊細で。

アヤメやらハナショウブやら、カキツバタやらと悲しい事に全く
区別がつきません! 美しければ 其れで良い!が そらまめ流です。


c_149__20120601152508.gif 


そうそう昨日、例の 「アスパラ」 買って来ました。
もう売れたかな?と花屋さんの店先のぞくと 残っていました、そのアスパラが。
3号ポットのカワイイ苗で、植え替えするには調度良いって季節です。 





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

鍵コメさんへ

そうですね~ 色々あります、長いとね。
人生いろいろ なのかもしれない・・・
近頃そんな風にも思っています。

また 伺いますね。
ひとつ解決しましたよ。(^0^)/

植える・・

のですね。
素敵~ん。
アスパラ。
にょきっと土から。おもしろい光景ですよね。

そらまめさん
6月もど~ぞよろしく
お願いします。

こちらこそ~です  m(__)m

はなこころさんへ こんばんは

アスパラ ちょっと可愛いんですよ・・・
植え替えた時に?写真をアップしましょうね。
現在は鉢から出ている部分は15センチそこそこの
小さい小さいミニ観葉です~。

植物は苗で買うのが一番ね、お値段 安いし
育てる楽しみありますからね。^0^♪

こちらこそ宜しくです~・・・ はなこころさん。

No title

アスパラ、ちょっと植えとくと便利かもですね^^
パセリやネギなんかもちょっとあると便利ですv
足りないな~って時にベランダ菜園とか結構いいですよねー

キッチンガーデン欲しいです

みいみいさんへ こんばんは~♪

あれあれあれ・・・
皆さんに 野菜のアスパラガスと間違えられてる?
そんな風にも思えきました。

写真が無いから仕方が無いけど、こちらは お野菜
ではなく、観葉植物なのですよ・・・。

特に みいみいさんは、お野菜の方が思い浮かぶ?と
思いますけど、書き方が悪かったのか?同じ名前が
悪いのか?ちょっと 紛らわしいのです。 m(__)m

何れ写真をアップしますね、すみません。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード