久しぶりの針仕事

h29.png

昨日は お昼過ぎから雷が・・・ いつもより雨粒だって
大きい様で要注意! 近頃は雹が降るのも珍しくない現象になった。

こんな日は縫い物するに限ります。
先日買ったブラウスの直しや その前に買った裾丈の直しと
お直しするもの 山程たまっているのです。これらはツイツイ後回し。
ボタンの位置など付け替えて、後はミシンを掛けるだけ。

縫い物の“後回し”に する訳は、針穴に中々糸が通りませんで、毎度
苦労をしてました。が、良い針見つけて バンザ~イ!(^0^)/

ちょっと私の“針”とは違いますけど こんなもの

コレさえあれば 百人力とは言わないまでも、有り難~い代物なのです。
ただですねぇ、未だに古いミシンを踏んでる私、これ又ちょっと困りもの。
縫ってる時間と 針穴に糸を通す時間は同じだけ!?
勿論使っていますよ菱形の 針金のようなあれですけどね。

それでも難儀なことで ございます。ふぅ・・・。
スポンサーサイト

こんなもの、これはいい

こんなもの、これはいい。
 金婚式祝いに、内緒で買ってこよう。祝いにしては、・・・・・・逆に怒られそうです。 気は心、通じるかな。

 楽しい石垣島だったようですね、どれが娘で、どれが母親かも区別がつかないぞ。(お褒めの言葉ですぞ) 天眼鏡で拡大して見ました。皆さんお若くて、お綺麗で、お元気で、楽しそうで結構でした、はい。

おおおおお!

これは!
すぐれものの針だわ!

はずれません?
だいじょうぶですか。

そらまめさん
風邪~まだ~?変ですか。
主人もね、まだ
完治してないようです。
喉風邪です。

金婚式 おめでとうございます

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは m(__)m

金婚式のお祝いですか?指折り数えて・・・
幾つかな~・・・と。(^_-)

女性にとっては「縫い針」は絶対欠かせませんから
きっと奥様 喜ばれますよ。
コレが無ければボタンのひとつも付けられません。

ワタシの針とは少々形が違ってますけど原理?は
同じ、有り難い商品です。

写真は拡大アップは色々と マズイ所も出てくるし、
天眼鏡で拡大したって無理ですよ~。

知らない事が沢山あります 世の中は

はなこころさん こんばんは (^0^)/

結構いいでしょ!? この針ね、使い始めて
数年経ちます。糸が外れた事はありません。
もう少し 知恵があれば、私にも・・・
億万長者は無理として、アルバイト位になっていたかも?

やはり 凡人、そらまめでした。悔しいねぇ。

未だに クシャミの連発で、喉と鼻の調子が悪いです~。
熱もなし痛みも無いので我慢と言うほど 苦しさは
ありませんから いいですけどね。

ご主人様 お大事に~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード