真夏は避難したいです~

f34u345.gif 

梅雨の前だと言うのに既に湿気が・・・ 嫌な季節になりました。
その後は もっと嫌な真夏が待ってます。(*´ρ`*)
夏だけは 何とか避けて通りたい!
北海道へ非難するしかないかもね~・・・

それだけど、夏しか出来ない事もあり、マリンスポーツあったっけ!
冬の寒さは我慢できても、夏の暑さは我慢がならない そらまめでした。トホホ~

エアコンなければ死にそうで、悔しいけれど東京電力 頼みです。
去年は何とか “計画停電”免れたけど今年は値上げ!ときたもんだ。

聞けば聞くほど、知れば知るほど東京電力って会社
一体誰が決めたのか? 呆れた体質!呆れた会社になってます!?

電気料金 世界と比較をしてみても、日本はイタリアなどにに続いて
高い部類に位置しています。為替相場もあるでしょうけど、
せめて発電・送電分離位は直ぐに着手できると
思いますけど・・・いかがかな? 
スポンサーサイト

No title

お早うございます。

私も暑さには弱いのですよ。
寒さは着こめば解消されますが、
夏はこれ以上脱ぐことはできませんもの。
保冷剤頼みか日に何度も水風呂を浴びる、でしようか。
その他の方法はデパートや映画館に入り浸り?
ほんと、この夏は如何に過ごすことになるのでしょうかね。

No title

電気を売っている相手 企業が7割 家庭が3割なのに
利益は 家庭から9割なんですってね。
企業は 家庭の半額なんですって。
家庭は 東電しかないけど 企業は選べるから
ほかを選ばず 東電を選んでほしいから 安いのですって。
そんなバカな~ ですよね~。
関西は 今年一番危ないらしい。
何が危ないか?って 電気が足りなくなり確率が一番です。

そらまめさ~ん♪

コメント~ありがと~ございました。
風邪
おかげさまでなおりました~。


やってきますね~
今日の気温は、すでに
夏状態です。

夏場は帰った途端にめまいがします

ぴえろさんへ こんばんは~

結構いますね、夏に弱い人達は・・・
とは言え 夏の期間は避暑地に!なんて
出来ませんし ひたすら夏の過ぎるのを
待ち続けて過ごします。

年々、暑くなってきそうな夏ですね。
子供の頃は一家に一台 扇風機だけで
過ごせましたが今では一人に一台扇風機です~。

東京は ここよりもっと暑いのでしょうね?
梅雨が終われば氷枕の出番なのです。

自分で守れない事もありますね

あさがおさんへ こんばんは (^0^)/

東電のあきれた体質、何なのでしょうか。
今まで知らずにいましたが、福島事件?で
全てを知られる羽目になり・・・。

今年は関西地方が 大変なことになりそうですね。
供給がストップするなど 無い事だけを祈ります。
同じ消費者として・・・。
明日は我が身の 電気ですもん! もっと怒って
いいんだわぁ~。

場所さえあれば、太陽電池を取り付けた~い!

早く治って良かったですね

はなこころさんへ こんばんは ^0^♪

治りましたか? 良かったです~。
私は未だに喉の調子がおかしくて、時々咳が、
熱がないだけ 有り難い!

今頃風邪をひくなんて、ワタクシ滅多にありません。

そうそう はなこころさんの所では、ずっと早くに
夏でした。
埼玉から来る娘が言うに、ここは一℃は低いとか?
少しは海風 効果があるのか?分かりませんが。

この後は冷房病に?なりません様気を付けて。(^_-)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック