買い物ついで?

umi11_mini_20120525220350.gif 

駅まで出掛ける用事があって 見上げた空は
今にも雨が降り出しそうで、折り畳み傘を持って出かける事になり
こんな日に出かける事は滅多に無いが 仕方なく出掛ける羽目になりました。
偶には こん日だって あるもんね!

イザ出掛けるとなると、アレもこれもと欲しくなり
長袖ブラウス そろそろお安くなってるだろう・・・と、案の定、セールをやっていましたよ。
散々迷った揚句に ブラウス一枚 お買い上げ~!

その後は “花屋さん”の前でウロウロしてます、そらまめさん。
置き場が無い!といいながら、アスパラガスの3号ポットが気になって、
帰り際 又来て見ようと思いつつ、先ずは上の階での買い物済ませ、
戻った時には荷物も増えて結局買わずに帰りましたが
惜しかったなぁ・・・ あのアスパラガスは。

これから夏に向かって涼しげな植物なのです、野菜のアレではないですよ。
 コレコレこちら → このアスパラガスです。

今日の収穫、文具屋さんと 100均の店で買ったもの達、
スッカリ片手はふさがった。雨など降りませんように・・・祈る想いで
買い物済ませて帰ってきたのでありました。
スポンサーサイト

No title

こんにちわ。

石垣島の余韻から覚めましたか?
旅行は日常の生活に活力を与えてくれたのではないでしょうか。

一歩外に出ればお金のかかる時代です。
私も要らないといいながら、見るとつい衝動買いをしてしまいます。
有っても有っても欲しいのですね。
帰るころは両手がふさがっていることたびたびあります。
困ったものです。

楽しんできた旅も終わって

ぴえろさんへ♪

ハ~イ!・・・ ぴえろさんのお気持ちが とっても
分かるような気がします。
帰ってからは以前のように毎日ブログを書いてますから。
やはり これって、島効果かも~・・・不思議な位?

実際 お金のかかる事ばかり!所が、時には羽目を
外してみるのも元気の元ですねぇ。^0^♪
小さな散財?可愛いものです。

両手に荷物で傘をさしたら最悪です~ 何とか降られず
帰宅しました。
ブラウスは袖丈が長く、ちょっと“お直し”致します。

No title

これって 野菜のアスパラガスでしょう?
野菜のアスパラガスも とらないでほっておくと
こんな風になりますよ。
沖縄旅行の疲れは とれましたか?
次は どこにいくのかしら?

“アスパラガス”って混乱します

あさがおさんへ こんばんは

似ているけれど野菜と観葉植物は別の
様ですよ~・・・。
アスパラガスでも食用になるのは一種類
だけだそうです。

ホントに葉っぱは似てますけれど、種が元々
違うのでしょうね。

旅行からは元気をもらって帰ってきました。
あさがおさんも いかがですか?島めぐり・・・。

終日雨模様

長い1ヶ月程の梅雨時期ですが終日雨なのは珍しいです。
時には最高の天気になる事もあり、余り雨を気にしません。
暖かい南の島ではスコール雨に濡れても、張れるとすぐに自然乾燥してしまいます。夜行性のそらまめさんが昼間にお出かけする事はお元気現象です。島では夜行性の動物が多数いますよ。カニ、ヘビ、コウモリ、ヤマネコなど多いです。動物、昆虫生物好きには魅力的なしまです。島でのお出かけは船に乗り、石垣島へお買いものです。海が荒れている時は大変です。お金だけではなく、体力と気力も使います。

夜行性の“お友達”が待っててくれそう

酋長さんへ こんにちは

そちらでは梅雨というよりスコールだって聞いていました。
やっぱり梅雨はあるのですね。湿気が一番困ります。

娘の婿殿、爬虫類が大好きで大きな亀を飼っていますが
石垣島でも10数センチの“カニ”みつけてご満悦。

夜行性でもヤマネコまでなら許せるけれど?ヘビや
コウモリに挨拶されても、ちょっと辞退をするかもね。アハハ

生活環境、良い所あれば不便な事も、どこに行っても同じかな?
何を我慢するか?出来るか?なのですよね・・・。
行ってみて初めて分かった島のアレコレ、なるほど納得
体力と気力ですね。
島の入り口付近で帰ってしまった私たち、西表島は
奥が深~い 所でした。

又来年も 頑張れるかな?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック