周遊記?は、まだ続く・・・

ガラス工房 「コンロンカ」 さんで
グラス作り体験です。写真はお借りしてきました。
h17_convert_20120521001935.jpg 
こんなに上手にできませんけど 私が作った代物は ↓

h20_convert_20120521002304.jpg 

写真でみると変ですが、絵柄はキチンと収まってます、熱帯魚。
裏には 日付をいれて、記念のグラスになりそうです。中に明かりを灯すと又綺麗!
砂を吹き付け絵柄を出す ・ ・ ・ など、又一つ 小さな知識が増えました。
全く素人私たち、手取り足取り 教えてもらいましたわよ。^0^♪
(絵柄は其々お好み次第、選り取り見取り) 

この後は 「琉球真珠本店」 へ、此方で思わぬハプニング。
子供たち夫婦から“母の日プレゼント”として真珠のネックレスなどのプレゼント・・・
ウフフフ!これぞ ラッキーだね~。あっ!写真、大事に仕舞ってあるので
又今度。 m(__)m

併設されてるコーヒーショップで一息ついて
お店の方に 記念撮影お願いしました。ハイチーズ!

h10_convert_20120521001552.jpg 

のんびりし過ぎて慌てて帰ると ホテルの部屋の前には
「タイ式マッサージ」の方二人が立っていた・・・(約束時間の数分前) *゚Q゚) 

ん~ ・ ・ ・ 極楽!極楽!
スポンサーサイト

楽しそう

石垣島、非常に楽しい雰囲気が伝わってきます。良い旅で良い天気でよかったですね。
 私も、宮古島まではゴルフ、仕事で行く機会がありましたが、石垣島までは行ってませんでした。よって、写真で雰囲気を味わっておきます。

No title

グラス素敵です。
色と言い、絵柄といい文句なしの出来栄えです。

母の日のプレゼントに真珠のネックレスは豪華ですね。
子供を育てるのは大変なことですが、このような嬉しいこともあると
苦労が報われたと思う瞬間なのかな。

旅行中のそらまめさんの元気が伝わってきます。

No title

わ~~~ガラス素敵~v
こういうのしてみたい~~^^

素敵な母の日のプレゼントですねvv
うちも両親に旅行プレゼントしたいなーって思ってるんですが、爺さんがいる間は無理かな。。。
いずれは両親にハワイか沖縄行かせてあげたいなぁ~~って思ってます。

命の洗濯できました

TAKATAKATAKAさんへ 

お天気は「連続青空だったらなぁ・・・」 なんて
言ったら贅沢ですね。
ちょっとだけ、雨がパラパラ落ちてきましたが
何とか降られず 済みました。

石垣島や西表島は想像以上の“トコ”でしたよ~
西表島を想像した時、何故だか秘境が目に浮かび
内心 心配なのでした。

TAKATAKATAKAさんの所であれば、此方からより
ぐ~んと近い筈ですもんね、奥様とご一緒に早めに?
行って下さいませ~・・・ きっと元気をもらえます。

島効果?とでも言うのかな

ぴえろさんへ

初めてにしては上出来で~す。自画自賛?
私は一番簡単そうな絵柄を選び、一番早くに
出来上がりました。
後は割らないように気をつけます。(^_-)
直ぐに壊してしまう人だから! ↑ ハハハ。

子育ても思えば色々ありました・・・。
厳しかった母でしたけど、今では ほったらかしの
母になり~。
偶には良い事ありますね。只々感謝~ m(__)m

帰ってきてから ホントに元気になりました。

ハワイも行ってみたいけど

みいみいさんへ

グラスや食器や陶磁器 大好きで、デパートや
食器売り場に出くわすと、離れる事ができません。
普段は近寄らないように?・・・*゚Q゚)

思いもかけぬプレゼントでした。ウフフ!

みいみいさんチは お爺様ねぇ、これだけは順番だから
仕方がないよ。40代の頃には考えなかった色々な事が
50代の中頃になると 悩みも徐々に増えますからね~

マダマダお若い みいみいさんのご両親、大丈夫ですよ。
ハワイまでは約6時間の飛行距離、これで そらまめ
アップ・アップしそうです・・・。

ただいまです。

二男夫婦に
おめでとうをありがとう
ございました。

・・ぱんだかあさんより

待ってましたよ、良かったですね~

はなこころさんへ

子供の結婚式ほど 感動した事はありません。
何だか目に浮かびそう・・・はなこころさん。

実は私も 子供たちの結婚式を思い出し 今
感動が再び!って所なのでありました。

いいよね、結婚式って。
子供たちの旅立ちの時、親にとっても、第二の
人生の始まりの時・・・
これからは 家族も増えていくんだね。
“パンダかぁさん”も お幸せに~

楽しい事で涙してネ。 m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック