船長さんは酋長さん?バラス島にて

お天気と相談をして予定は 変更二日目は
西表島のバラス島へ向かう事になりました。目的は息子の好きな“シュノーケル”
業者さんにも電話して了解を得ているようで・・・。

h16_convert_20120519222927.jpg 

バラス島へ向かう途中の舟の中、娘は奇声をあげてます。
どこを向いても 島・島・島と小さな島が沢山あって、どこへ向かっているのかと?
着いた所がこちらです。サンゴで出来た 小さな小さなバラス島。

   h15_convert_20120519220036.jpg

着いた途端に大問題が・・・ これ又難問シュノーケル!?
若さはとっくに捨ててきた、ワタシにとっては問題なのです。とほほほほ~・・・
格闘する事一回で放り出してしまいました。息苦しくていけません。

見兼ねて船長さんでもある 酋長さんが私を泳いで 綺麗なキレイな熱帯魚達を
みせる為、泳いで連れて行ってくれました。
直ぐ近く、熱帯魚たちは この手でつかめそう・・・^0^♪

途中で酋長さん曰く、「この辺は水深10メートル!」なのだとか。
ビックリしました、驚いた。そんな深い所まで案内していてくれたとは、感謝感激なのでした。

驚いたのは息子と娘、あんな遠くへ行っちゃった・・・
帰ってこれるか 心配していたそうですが、本人涼しい顔して戻ったよ。
けれども 海の水ってしょっぱいねぇ。小さな島は独り占め~・・・って感じです。
アットホームな 酋長さんたち親子です。

h14_convert_20120519221619.jpg 

沖にいる 私たちの姿を心配してか? 娘は心配そうな気配です
その後、息子が?写真のシャッターを。

戻った後は安心したのか?この風景です。

h13_convert_20120519215409.jpg 

お世話になった「ブルーゼスト」の酋長さんと息子さん、大変ありがとうございました。

毎年一回とは言わず、何回も通ってみたい場所でした。
遠い所が偶にキズ!・・・ですね~。
スポンサーサイト

No title

海の淡い青さがいいですね~~^^
綺麗v

シュノーケル、私もやったことあります~新婚旅行でw
お魚とか珊瑚とか見れてすっごく綺麗だったけど、旦那はシュノーケルに苦労しておりましたv-12

楽しい沖縄旅行みたいで、よかったです!!
写真からも空気感が伝わりますね^^
沖縄いいな~~v

もう一度やりたい シュノーケル

みいみいさんへ こんばんは~

あちらは海の青さが違います・・・ここが日本なのかと
間違えるほどに。まだまだ日本も見捨てたものでは
ありません。

行った甲斐がありましたよ。(^0^)/ 流石です。

シュノーケルなど初体験で、戸惑いながらも
珊瑚礁やら熱帯魚たちを見せてもらってきましたが
コレが又美しい・・・乙姫様にも合えそうな?
昔の人がそんな想像する事も、充分考えられますね。

10年早く知ってたら、もっと通っていたのになぁ。(;´ρ`)
マダマダ若いみいみいさんたちご夫婦も もう一度
行って下さいな。

バラス島の主より

言いたい放題、感じたままブログの文章になっていますね。
沖縄・西表島の海の色は特に魅力的で引き込まれてしまいます。
毎日のようにこの海と向き合って生きています。
来てくれた人に酋長流で楽しんでもらっています。時には無謀な案内になったりしますが遠くまで来たのですから未知の体験をしながら、楽しみ、感動を味わってもらいたい、その気持ちだけを前面に出しています。また来てください。待っていますから。石垣島でドライブ中に見かけた 野生のパイナップルみたいな植物は「アダン」といいます。
次回 来た時は本物のパイン畑に案内しましょうか?
これからも時々ブログにお邪魔します。気持が繋がっているような思いです。まだまだ人生これからこれから。楽しい事が一杯あります。

青い海とサンゴの島の主さん

酋長さんへ こんばんは

夜型人間 そらまめです。
お陰様で楽しい旅になりました。正直いうと、一体どんな
所かと 想像もつかない所だったのですが・・・。

育った所が海の近くで海を見ているだけでもいいかなぁ~
そんな気持ちもありました。
この目で熱帯魚達と泳いだなんて、信じがたい話です。
感動!なんてモノではありません。只々感謝でございます。
一人でも泳ぐことって大変なのに、どんなに大変だったのか?

この次は練習してから伺いますよ~。今から楽しみです。

パイナップル擬き?の植物は“アダン” ですか?名前も
初めて聞きました。これから調べてみましょうか・・・

海の怖さは私も知ってるつもりです。気を付けてご活躍下さい。
ブログ訪問お待ちしています。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード