fc2ブログ

石垣島から西表島への旅 

楽しい旅行の筈でしたが・・・、相変わらずのお子様そのまま主殿、
出掛ける数日前にドタキャンし、歳を取るほど 短気になっているような!?
娘にはすっかり叱られ、しゅ~んとしていたようですが、今が肝心、
少しばかりはお灸を据えてやらねば!と、知らん顔で出発したのでありました。





羽田から一路 石垣島へ向かって飛び立った飛行機は すっかり雲の上。
一番驚いたのは石垣空港直前のこと。小学校?の殆ど真上を通過して
着陸するのには まぁ驚いた。

レンタカーの受付も済み、ドアを開くと“トカゲ”にお出迎え?に合い、ギョ!
恐る恐る クルマに乗り込み、ロイヤルマリンパレスに向かって走らせる・・・。
お部屋は最上階の11階で眺めは最高!改めて地球が丸く感じます。

g22_convert_20120518165916.jpg    g24_convert_20120518165247.jpg

まるで海は自分の庭のようでした。
“日の入り”がこちらより、遅いように感じます・・・

こんな花が咲いてましたが、名前が分からず後で調べてみる事に。
根元が トックリランの様でもあったこの花は一体何の花なのでしょうか?

g25_convert_20120518165604.jpg 

夕食を終えて帰る途中の夜空の星が又キレイ!

g23_convert_20120518164849.jpg 

石垣島のホテル最上階の私たちの部屋からの夜景も、又見事。
ハイ!一日目 終了です。

No title

お早うございます。

ええっ! 主殿はドタキャンだったのですか?
勿体無い・・・!!

羨ましい三泊四日の石垣島の旅。
そらまめさんの旅の余韻はこちらにも伝わって来ます。
最上階の部屋から眺める青い海のパノラマ風景は
どれほど美しかったことか、想像できます。
沖縄は昔訪ねましたが、石垣島の美しさは
映像などで目にしますが、一度は旅したい場所です。

それにしてもご主人さま、勿体無かったですね。

“後悔先に立たず”です~

ぴえろさん こんばんは~

そうなんですよ、呆れるったらないですね。
まるで子供と同じです・・・、旅行から帰った後は
息子と娘からは“総スカン”にあってます。
マスマス持って拗ねていますが、コレを治すも今の内。
“愛のムチ”ってものですよ。アハハ・・・

だって、私が死んで残された主殿を想像すると
子供たちが余りにも可哀相な気がしますからね~。
だんだん 話がそれてきた? m(__)m

ぴえろさんとは反対に、沖縄は知りません・・・
石垣島や西表島は最高でしたよ。
竜宮城の気配さえ、遠くに感じたおもいです。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日記代わりのブログです。
勝手にリンクさせていただいてます。
不都合であれば お知らせください。
リンクフリーです。

今日の月齢
Today's Moon phase
相田みつを美術館
リンク
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード