石垣島は もう真夏

nouzennkadura_mini.gif 

往路は石垣島への直行便であったのが
復路は石垣空港から那覇空港で乗り換えでした。
石垣空港では飛行機が遅れ、その後、那覇空港では反対に 
のんびりし過ぎて?名前を呼び出される始末・・・で、慌てて乗り込み
14日の晩、帰宅しました。当日は疲れ果て、アッと言う間に眠りについた。

折りしも15日は沖縄返還40周年。

今までは 頭にも無かった「沖縄返還」と言う文字が
やけに気になり、こちら側?(本土に住んでいる事)が 如何に恵まれている!
って事を知らされた旅にもなりました。今回は石垣島中心の旅、
勿論のこと、沖縄のどこへ行った訳でもないけれど・・・。

残念ながら、お天気が今ひとつ!
朝の内、青空か?と思っている内、だんだん雲行きが怪しくなって
その内パラパラ落ちてくる・・・と、目まぐるしく変わる空の色には悩まされつつ
人情溢れる島民の、温かさには 感謝~ ・ ・ ・
商店街の人たちの、あの鷹揚さ!って 一体どこから来ているのかと
変な所に感心し、3泊4日の楽しい旅を終えました。

写真の整理がまだなので、風景写真は次回にアップをする事に。
海の青、空の青には驚かされて、満天の星にも感動だね~、夜空に星があった事など
すっかり忘れていましたが、子供の頃にみた あの星空がありました。
海の青さの“写真写り”が悪いのが、ちょっと残念だったかも。

スポンサーサイト

No title

無事ご帰還、おかえりなさい。楽しい失敗談楽しみにしてます。

No title

沖縄旅行 お疲れ様でした。
台風の季節じゃなくて よかったですね。
私の 沖縄旅行の印象としては
お刺身がまずかったな~と・・・。
やっぱり魚は 寒い所の方がおいしいですね。
写真 楽しみにしています。

おっきなわ~

いいなあ~
おかえりなさ~い。
ぼちぼち
レポ
楽しみにしていま~す♪

只今 帰りました

TAKATAKATAKAさんへ こんにちは

今日は遠くで雷が・・・ 生憎のお天気ですが。
石垣島と西表島も晴天ではなかったものの
大雨にはならずにすみました。感謝~

小島の連なるあの付近、飛行機や舟でもないと
生活するのも大変な所のようでした。

沖縄本島とは又違い、島民はみな?感謝の
気持ちで生活しているように 感じたところで
ありますが・・・。
知床も、今回の地も、「又行きた~い!」の所です。

返信、遅くなりました。 m(__)m
疲れは後からやって来る!? ウ~・・・ショック!

又行きたいです、他の島にも

あさがおさんへ こんにちは♪

旅行中は私にとって、結構なハード・スケジュール
だった筈が、ちっとも疲れを感じませんで、帰って
数日後して疲れが出てきて・・・、まぁね 毎度の
ことではありますが。(^_-)

台風と梅雨の合間をすり抜けて!って感じかなぁ?

そうだったのですか?お刺身ねぇ・・・
そらまめ、余り刺身の類は好きでなく、それは残念!
宿では朝食付きの 夕食無しで、毎回“公設市場”へ
お食事に・・・と、結構楽しんできちゃいました。

お返事遅れてすみません。 m(__)m

楽しさの余韻が続いています

はなこころさんへ こんにちは~ ^0^♪

石垣島と西表島 最高~!
沖縄本島は帰りの飛行機の都合で乗り換えに
立ち寄っただけなので、殆ど、全く分かりませんが。

羽田か成田空港しか頭に無い私目、今でも
〒マークの付いたプロペラ機に 人間様も一緒に
運ばれてくる?って事にちょっと驚きなのでした。

地方に行くと 知らないことが沢山ありますね・・・
自分の常識が非常識・・・な~んてね。

沖縄本島より先の小さな島々、これこそお勧めコースです。
お返事 遅れてしまい、お許しあれ~・・・ m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード