捨てる神あれば拾う神?

mado_mini_20120503130840.gif 

今日も又雨、5月の爽やかな風を取り込んで
早く気持ちの良い日になりますように・・・

そう言う私は今日はご機嫌なのでございます。
踊り出したくなっちゃうほどに・・・。
何故か?って、大好きな「アルフレット・ハウゼ」をj聴いているから。^0^♪
タンゴはやっぱり コンチネンタルタンゴです。

♪ 「カプリ島」 アルフレット・ハウゼオーケストラ

出かける頃には晴れていたのに(昨日のことです)、病院を出る頃にはパラパラと・・・
のほほ~んとして歩いていたのか?切符を買って駅の構内に入ってしまい慌てて
駅員さんにお願いをして再び駅の外へ・・・、千葉であるのに“ヨドバシ?”なんて
名前の付いた電気屋さんに立ち寄りまして、忘れない内にと
メモリーカードを買いました。序に片側が壊れてしまった、
プレーヤのイヤフォンと・・・。

ステレオに慣れてしまったこの耳は、片側だけでは何とも
心許無い気がします。ですけどねぇ、もしも耳が聞こえなくなったら?何とする?
聞こえるだけでも “有り難い!”って思わなくては罰当たり。
人間は 無くなってから気付くから・・・ ホントに愚かな動物なのかも?

その頃には雨は本降り、電気屋さんは意気揚々と後にして・・・と思った所
今度は きもの屋さんに 引っかかり?店員さんに声掛けられたが運の尽き!?
こちらとしても、美容院の待ち時間まで2時間半もあるのだし、
と思った所が、まずかった。
気付いた時には 後10分で定刻の14時、電車に乗って駅まで着いたら
食事の時間もなくなるじゃな~い・・・!*゚Q゚)

けどねぇ、素敵なお着物でした。一点物のお着物だとか?
有り余るほどのお金があれば買ってしまうよ、私でも。
散々に煽てられても持ち上げられても、買えないものは買えないの。

エ~イ! こうなったらばと予約はキャンセル、ゆっくりお食事していく事に決めました。

先月髪をカットして、おかっぱ頭にされてしまった“そらまめさん”は 鏡を見るたび
不愉快です!・・・、女性にとって ヘアースタイルというものは
気に入らないと、落ち着かなくってイケマセン。

食事をしながら 頭の中では美容院探し・・・
最初のお店は 「予約が無いと!」 とバッサリ斬り捨てられました。
次に行った美容院、待ち時間はあったものの、素敵に仕上げてくれました。
で、長年通った美容院、宗教に誘われるのはチト苦痛、でもありまして
やっとみつけた美容院です。“怪我の功名”ってヤツですかね~。
スポンサーサイト

タンゴ

あら タンゴですか?
昔 若かりし頃 ダンス教室に通っていました。
ブルース ワルツ タンゴ マンボ・・・・
などなど 全部覚えましたよ。
旭化成の いろいろな課の ダンスパーティーに
参加して踊りまくっていました。
遠い昔の思い出です。
美容院は 私 30年間 同じ美容院です。
最近 一度だけ 別の美容院に行ったら
気に入らなくて また 元に戻りました~。
女性にとって 髪型は 重要ですよね。

悪戯

こんにちは!!

おぉぉぉーーー
アルフレット・ハウゼさんですか。

何度、新宿の厚生年金会館まで聴いた事でしょうかねぇー。
あたしゃぁ、この曲が大好きなんでありますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=TiYoiYwcI_g

では、また後日で茣蓙居ます。
失礼しました。

今でも踊ってみたい ダンスです

あさがおさんへ

あの頃はダンスブームでもありましたねぇ・・・
特に冬は 週末になるとダンスパーティーでした。
我が社は特別なのなかぁ?って思ってましたが。

何せ、洋酒の会社でしたから、ワインにリキュール
飲み放題です・・・。
イエイエ私は飲めません!

私も当時はダンス教室に短い期間でしたけど
通いましたです。ハイ!
ブルース、ワルツと進んで、タンゴは一番最後でしょ!?
タンゴに入る少し手前で 止めてしまいましたわよ。

あさがおさんは ご主人様と一緒に踊られるのかな?

イージー・リスニングは素敵

紋狗 悠之輔さんへ

いいですよね~ アルフレット・ハウゼ!
残念ながら生演奏は聴いた事がありませ~ん。
悔しいですねぇ。

この楽団の曲 殆ど好きではありますが、特別
好きな何曲か?・・・ってありませんか。

暫く前に この楽団のCDがなくて、マランド楽団を
借りてきたのですよ。こちらも悪くはなかったですが。
早速PCに入れました。

因みに最初に聴いた「カプリ島」は、ビリーヴォーンで
ありました。夏をイメージさせる彼らの曲は、これ又
素敵でございます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード