石垣島はどこかいな?

kotou_mini.gif 

羽田から飛行機に乗って3時間弱・・・
新幹線なら東京駅から新大阪!って言うところ
一体どこにあるのやら?と、早速Google Earthで調べてみたら
ビックリするほど 遠いです。
日本というより台湾に、ぐ~んと近いじゃないですか?

飛行機で約3時間・・・と言えば、グァム島と、同じ位の距離加減!?

九州からはまだ先で、沖縄からも ず~っと先の又先の小さな小島。
どんどんとズームアップをしなければ、どこにあるかも分からずに、見落とす所でありました。
が、石垣島は沖縄県の市のひとつでもあったのですね・・・
思えば最近 石垣島の市長さん、東京都知事と面会をしたニュースが
テレビで流れていましたが。

勿論のこと、行ってみないと分かりませんが
住めば都というけれど、住むにはちょっと心細い気がします。


e42_20120427025455.gif 

あれ程に中国・台湾に近いとなると
領有権の主張をしたくなる気持ち 何だか分からないでもありません。
けれども絶対ダメだすよ。日本固有の領土です。
改めて日本の国って広いんだわぁ。

数年前に北海道の知床へ行った時にも 随分遠くへ来たもんだ。
と思ったけれど、そんなものではありません、石垣島は・・・。

スポンサーサイト

No title

石垣島に旅行されるのですか?
沖縄地方は もう梅雨に入りました。
でも行くなら 早い方がいいですよ。
もう少ししたら 台風シーズンに入りますもの。
行っている時に台風が来たら 足止めですよん。
私は 去年行きました。
もちろん 冬に行きましたよ~。

台風だけはきません様にと 苦しい時の神頼み

あさがおさんへ こんばんは

ワ~オ! あさがおさんは石垣島へ行ったの
ですね・・・
海の色とか 景色がとってもキレイと聞いてます。

去年、息子夫婦が沖縄に行き、あの近辺の
島々を 旅してきたと海の写真を送ってくれましたが
羨ましくなる海の美しさ~ でした。

早くも梅雨に入ったそうで私達はゴールデンウィーク
明けの11日に 3泊4日の予定です。(^0^)/

台風だけが心配でして、足止め食ったら?どうしましょ!
新幹線がないからなぁ・・・トホホ。

No title

お早うございます。

いいなぁ!
今頃日常を忘れて大いに楽しんでいらしゃるのね。
石垣島は行ったことありませんが、話では
海が綺麗でお魚が美味しくて、そして時間を忘れると、
一度行って見たい場所です。

どうぞ、楽しい時間をお過ごし下さい。

錆落とし?垢落とし?

お早う、そらまめ様

 石垣島、連休明けですか、いいタイミングですね。紺碧の海で楽しんできてください。何もすることもない日、退屈でもありますがたまにはいいものです。
 私も、都島では十数年前に地下ダムの仕事で宮古島へはよく行きました。
 台風の心配、来たらゆっくりされたらよろしい、天の恵みです。

こんばんは~ 遅くなりました m(__)m

ぴえろさんへ 

私にとっては チョットした海外旅行?の
様にも思えます・・・。
偶には自分へのご褒美!って所でもあるのかな?

旅行の大まかな日程などは 娘が決めて、旅行の
進行具合は、私の体の調子をみながら、息子が
決めてくれまする~。

広くも無い島なので、殆どはレンタカーで移動って
事になるのでしょうね!?

で、今日は息子夫婦と娘夫婦が来てくれて最終的な
連絡などを取り合いました。
たった今、帰った所なのですよ。

ン? 垢落とし?ってTAKATAKATAKAさんではありませ~ん

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

アハハ!錆び落しにも? 垢落しにもなるのかも。
心の洗濯してきます・・・。偶には こんなご褒美?
あっても 罰はあたりませんわよね。

ゆっくり楽しんできま~す。(^0^)/ ・・・ハイ!

さすがに?世界を又に駆けて、仕事をしている風の
TAKATAKATAKAさんならではですね。(^3^)/

しかしまぁ、あの辺りは 何と、小島の多いこと!!!
全てを一つにまとめる事は出来ないのでしょうか・・・?
だったら旅も 楽なのですけど、思い通りになりません。*゚Q゚)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード