“仕上がり真近!”である筈が!

ohayo_mini_20120420174103.gif  

一日の・・・ 寒暖の差がちょっぴり激しく

羽織る物でなんとか凌いでいるけれど、少々面倒なのが今の季節でありますね。
これも毎年経験をする所なり~、梅雨の時季まで続きます。

さてさて 仕上がり真近のセーターでしたが
ネックラインが気に入らず 「衿ぐりのゴム編みだけよ!」と思いながらも
解いている内、何処も彼処も気になって 到頭 全てを解いてしまいアッと言う間に
ゼロになってしまいけり~ ・ ・ ・ トホホホホ~っていう感じ! *゚Q゚)

こんな筈ではなかったに!
解いた毛糸は “アフロヘアーかソバージュか?” (@_@)

ここ暫くは 毛糸と縁を切りたい位にショックです。

g23e_convert_20120418165936.jpg 

この頃は衿ぐりだけで何とかしようと必死で もがいておりました。

こう見えて、結構 そらまめ完璧主義でございます。
言うなれば、手仕事に限って・・・っていう所。

キライな事は見ない振りして さら~っとスルーをしてしまう!
 何とも性格見えちゃうね!?

スポンサーサイト

No title

お早うございます。

ほ、本当に解いたのですか?
な、何と勿体無いことを!
極めるとこのようになるのかしらねぇ。
色も品があり・・・勿体無い。
また一からやり直し?
編み物が出来ない私のひとりごとでした。

今ではスッキリしています (^_-)

ぴえろさんへ こんばんは

ゼロまで戻す?のは、正直ワタシも迷いましたが
このまま続けていても結局着ないだろうし、その内
蹴飛ばすかもしれん! (>_<) ・・・ と、一大決心
しましたよ。

もう一息・・・という所でしたし、迷いに迷って
「やっぱりダメだわ!」って心持。
大きなネックラインにしたかったのです、けれども
ホンに情けない!

まっ、気が向いた時に始めますわよ。のんびり?と。

No title

こんばんは

思いきりましたね。
でも・・気になりながら続けたらやっぱり駄目ですよね
そらまめさんの気持ち解る気がします。

暫く・・ソバージュのケイトを見たくないのでは?
見えない所に隠したいと思ったりして・・
私は目につかない所に「隠してる物」が幾つかありますよ。

またスグに気が向きます様に・・

流石に何にもしたくない~

junchanさんへ こんばんは

一度「ダメー!」って思ったら、仕上げた所で
ゼッタイ着ないと思うのですよ・・・
悔しいけれどね。仕方が無いけど到頭 ソバージュ
毛糸?になっちゃった。

余りのショックに 布団をかぶって寝ていたい!

あらま!junchanさんは隠してあるもの?ある
のだなんて、少々興味がありますよ~・・・

押入れねぇ、入る隙間があったなら私が入って
いたいんだわぁ。(*´ρ`*)

No title

え~・・・・全部 解いちゃったのですか?
もったいない~。
ソバージュになった毛糸は お湯につけて やり直し?
手作りって 手間暇が かかっていますね~。

是非に 覘いてきて下さいね

あさがおさんへ こんばんは

スッキリしたかに思えたものの、やはり
ショックは大きいんだわぁ。

ソバージュ毛糸をみる度に、ため息ひとつ
又ひとつ・・・。どうにもこうにもやりきれません!
ほんとよね~、手作りは手間が掛かって当然
だけど今日は冬に着ていた手編みのセーター
(ワインカラーのお気に入り)、洗濯をしてやっと
干した所です。

新しく作るブログの調子はいかがでしょうか?
gooブログもいいかも?ですよ。
テンプレートを探したら そのままブログ作りに
入れます。一応こちらは↓「テンプレート」

http://blog.goo.ne.jp/portal/template_detail?id=42
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード