自業自得と言う事ね!

2012_5_convert_20120418164152.jpg 

今年の春は こんなにお粗末!こんなに寂しくなりました・・・
だって手入れをしないから、文句を言っても仕方がないね!殺風景より未だマシか?
年々 夏場の水遣り厳しくなって、枯れないだけでも良し!って事にしておこう。

元気な時には気付かなかった事全て
体の自由が利かなくなって 有り難味って分かるもの。
なんでもそうだよ、人間は、失ってから知るものだから・・・ツイツイ無茶を
し続けたりや感謝をする事忘れてる。 

大きな鉢のムクゲの木、葉っぱが徐々に大きくなって
期待を持たせてくれてます。緑の葉だけでも満足だけど 殺虫剤を早めに
用意をしなければ・・・ 毎年この木は 害虫駆除に追われます。
これも結構手間だけど・・・。良い花咲かせる為にはね。
子供と同じで手間かかる?

反抗しない所だけ、有り難いって思わなきゃ!
月末は我が子供たちがやって来る。反抗するのかしないのか?
旅行の為の最終段階! 打ち合わせ ・ ・ ・ って言う所。
楽しみ半分!心配半分!どんな旅になるのやら!?


No title

こんにちわ。

葉が無い分ベランダは整理整頓されているようですね。
でも、これからニョキニョキと新芽が出てきて
賑やかになるのでは?
我が家なんて四季通じて放ったらかし。
水遣りだけは義務のようにやっていますが。
可愛そうな植木達よ、です。

植物も好きなだけでは育ちませんね

ぴえろさんへ こんばんは~

ベランダの植物達を何時も綺麗にして置く為には
結構 手間が必要です・・・
好きではないと出来ませんよね。それと体の調子とね。

もう少し元気な時には毎朝 洗濯物を干した後
せっせと鉢の 一つひとつの葉の様子やら 虫食い
葉っぱの整理をするのが楽しみでした。
それがだんだん水遣りだけになってきて、揚句の果ては
葉は茂り過ぎて花は咲かずに最後は枯れてしまいます。

小さい鉢ほど水切れ早く直ぐに枯れ、植え替え作業も
儘ならず、所が花屋さんの前を通ると直ぐに立ち止まって
しまいます。

今日はぴえろさんの記事が気になり、伺う筈が 先を
越されてしまいましたね。(^0^)/ ありがとうです。 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード