今度こそはと気を付けて!

g16.gif 

桜は散ってしまったし、この次は 我が裏庭?に咲く
ピンクの可愛いハナミズキ!・・・桜と違い、ま~だ新芽が出たばかりです。
可愛いけれど逆立ちしたって桜の花にはかないません。

我家のベランダ だんだん花数少なくなって
今ではゼラニュームが数鉢と ムクゲの大鉢、新しく新芽が吹いてきてますよ。
今年も花を 期待が出来そう・・・ちょっぴりそんな雰囲気なのです。

残念ながら大好きな 紫陽花の花は買わない限りは咲きません!
もうダメだわよ、買った所で夏場に水遣りサボるから何時の間にやら枯れてます・・・
可哀相だし買わない方が 紫陽花にとって好都合!?
せめて写真だけでもアップしようか?
当敷地内?の紫陽花は 日に日に新芽が大きく、緑色濃くなってます。

c323_convert_20120415081550.jpg 

こんな姿は二度と戻ってこないだろうな・・・ 悲しいけれど!
暫くは室内の観葉植物だけで 我慢をしておきましょうかね~。これとて
結構お手入れ大変で、ぐっと我慢のそらまめなのです。

それではと、始めた所が PCのマイミュージックから“これぞと思う数曲”を
例のレコーダーに 入れ替え作業をしている所。
コレが又、気を付けないと本当に小さいモノだし このレコーダー
又 コーヒーカップに落としそう・・・

だってねぇ、USB端子の差込口が(PCの) 何たることか、
コーヒーカップの定位置の 真上にシッカリ付いているのです。

手元が滑って又“ぽっちゃ~ん!”なんて事にならない様に
今度は気をつけ 録音作業を致しますわよ。

取り敢えず、♪ 「クレーダーマンの愛のオルゴール」 他を入れました。

何度も登場でしたわね。クレーダーマンさん。 m(__)m
スポンサーサイト

むかしむかし・・・

おはよう、そらまめ様、リチャードクレイダーマン、懐かしすぎる曲です。

有名すぎますが、ポールモーリア、ミッシェルルグランなどの全盛期が懐かしく思い出されます。もしかしたらではないようですが、そらまめ様とは同年代かな。同時代のフォルクローレもよく聞きました。もちろん、ビールじゃないが、”生”でです。

 シエルブールの雨傘、風のささやき、などなど思い出して、若返ろう!!!

お爺さんとお婆さんが・・・?(^_-)

TAKATAKATAKAさんへ お返事大変遅くなりました m(__)m

い~えぇ、TAKATAKATAKAさんもワタクシも
昔々の其の昔、今よりぐ~んと若かった筈・・・(^0^)/

ウヘヘ!TAKATAKATAKAさんとは同年代とは 何処で
どうなったのやら、ちょっとそらまめ戸惑ってます。
「シェルブールの雨傘」をご存知でしたか?益々もって
信じがたい!?・・・決して馬鹿にはしていませんよ。

当時は “カトリーヌ・ドヌーブ” の大ファンで、
映画館に行った記憶がありますが ミュージカルで
あった事、それが一番残念なのでした。

最初の頃のコメントにTAKATAKATAKAさんは“ラテン系が
お好きなようだ”ということが頭に残っておりました。

昔の曲を聴いてるとその頃の事を懐かしく思い出されて
何とも言えず “心がほんわか”してきます。
皆さん同じ思いかな?・・・。

こんばんは

はじめまして
コメントありがとうございました
園芸好きだしまたお邪魔します

言葉がリズムを持っているような文章素敵ですね(#^.^#)

訪問ありがとうございます m(__)m

はなひめさんへ いらっしゃいませ!今晩は ^0^♪

はいナ!植物大好きですよ・・・、所がだんだん
体がついては行かなくて、鉢の植え替えする度に
腰が痛くて体が固まり暫く動く事も出来ません。 (>_<)

近頃は余り手間の掛からぬ観葉植物一点張り?
になりまして、外は全く疎かに!
年々 花が少なくなって、少々寂しい限りです。

“はなひめさん”って、お名前 とても素敵です。
“そらまめ”はエンドウ豆や枝豆と間違えられそう?
今ではちょっぴり 後悔かな~・・・。

気が向いた時に又お寄り下さい、はなひめさん。
ワタシも近頃 休み休みのブログです。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード