ICレコーダーを買ったけど  

f22_e.jpg

又々サボってしまったナ!・・・
まぁね、固いことは言わないで ゆっくり続けていけば良い。



アハハ! 自分で自分をなぐさめてます。
で、水曜日にはちょっと遠くの病院へ。でもって、今度こそはと思っていました
カメラやさんとは名ばかりの電気屋さんへ寄りまして
以前にパソコンしながら コーヒーカップに落としてしまい とうとう壊れた
“ICレコーダー”を手に入れるべく チョコ~ッとのぞいてきましたが・・・
もっと早くに欲しかったけど電気屋さんは駅の近くにあるけれど、そのちょっと・・・が
中々 立ち寄る事が出来なくて、病院からは真っ直ぐ素直に電車に乗って帰ってました。

今回行った電気屋さん・・・以前に比べて携帯用のラジオにしても
数ヶ月前に買った時より数千円もお安くなっているじゃない!?
少々ムカついたけど仕方が無いのか?このご時世では。

思えば この“ICレコーダー”も、機能は殆ど変わらずに
一台目に買ったモノより1万円は安いかな?

但し この手の電気製品・・・説明書やら本体部分の表示部の
文字の小さい事ってないのです・・・!

電気屋さんで この製品の展示の前に
こんな言葉がありました。「ご両親へのプレゼントに最適なICレコーダーです」って。
メーカーさんも そこまで分かっているのなら、如何にかしてよ!
( →_→)ジロ! ・ ・ ・ 文字の大きさ!考えて!

このレコーダー 簡単操作!?と書いてはあるけど
私にとっては「時刻合わせ」も 最初の内はチンプンカンプン!
こんな経験初めてだわよ。おまけに音声ガイダンスとかでイチイチ
指図をするのです。・・・ 最後には馬鹿にされてるみたいだわぁ!!!
 
も~・・・煩いんだから! ほっといて! (;-_-)
ある意味 この手の説明書には、「癖」ってモノがあるみたい!?


スポンサーサイト

あら、大変だ

おはよう、そらまめ様へ、
 親切にされればうるさいし、細かく書かれると見えないし、ボタンは小さいし、反応は遅いし、電子機器の取り扱いは大変です。購入した店で、自分のしたいところだけ教えてもらいましょう。

 レコーダなど使うことがあるんですか?女性は経験的には物覚えが良く、物忘れもよいと理解してますが如何でしょうか。物事、いい加減に記憶しておく方が気楽でいいですよ、都合の悪い時は”さあー??”で済ませましょう。

No title

おはようございます。

説明書の字は小さすぎて見え無いですよねぇ~
本当に悩まされます。
最近ではiphoneやipodなど説明書さえ付いていません
「どうやって使うって言うのぉ~」と思いましたよ(笑)

最近は娘と同じ機種にして・・
使い方を教えてもらう様にしています。

早く使いこなせる様になりますように・・・

年季の入った?“お言葉”頂戴いたします

TAKATAKATAKAさんへ こんにちは

アハハ! 何とまぁ 小煩いこと!この女・・・
きっと心の中で思っているのでございましょうか?
TAKATAKATAKAさんは きっとね!(^_-)

文句は言うだけ只だわよ・・・

TAKATAKATAKAさんは両目を足して目は四つ?
近年は そらまめだって目は四つ?になりましたけど
数だけ増えても見えないものはありますねぇ。

そうそう、心の目だって必要でしたワ!
TAKATAKATAKAさんのお言葉は、心の隅に大切に
保管をしておきますほどに。 m(__)m

一発データの移し替え

junchanさんへ こんにちは

年々 新しいモノ買う度に、説明書を読むこと
苦痛になってきましたよ。
新しい事 覚える快感あるけれど、見えればこその
快感ですもの・・・

私も携帯電話を娘のモノと同じ会社にしたい!と
思うのですが、会社を変えると今までの、データを
移し替えると言う難問?が・・・ で、未だに
迷っているのです。

良い方法はないかしら? 知っていたなら教えてネ!
iphoneなど説明書って無いのですね・・・ 初耳でした。

No title

私も 説明書は 字が小さくて 読む気になれません。
だから 娘に読んでもらって やってもらいます。
私達夫婦は 娘がいなかったら 生きていけないみたいだわ。
うちのテレビ 全部 液晶薄型なんですが 
1台目 32インチで 19万円でした
2台目 32インチで 12万円でした
3台目 19インチで 4万円でした。
今は 32インチで 3万円くらいですね~。
悔しいけど 高い時期に壊れて 買い買える必要に
せまられたので 仕方がありません。
同じものが安くなっていると ほんとに悔しいですよね~。

必需品です

旅行には
必ず、持参していますよ。
説明聞いても、
メモもままならず・・
記憶するのもままならず・・

旅行レポまとめるのに
ICレコーダーは
ほんと、重宝しています。

安くなってる同じもの ほんにムカつきますけどね

あさがおさんへ お早ようございます♪

年に数回程度のとっても貴重な?「お早ようございます!」
のご挨拶。(^_-) 遅れてしまい許して下され。 m(__)m

いやいや我家と同じかな?・・・って、微笑みながら
拝見しました。
だって 今度はパソコンからの音楽をレコーダーへの
移し替えで四苦八苦。*゚Q゚)

で、やっと何とか好きな曲だけ入れた所でございます。

我家もテレビは失敗しました。「早く買え~」と何処から
ともなくせっつかれ?慌てて買ったが間違いの元。
ツイ先日の 地デジ問題 真っ最中のことでした。
2台でストップしていた事が、せめてもの救いだったかな?

伊達にお歳は食ってない! (^_-)

はなこころさんへ 同じく“お早ようございます” ^0^♪
お返事 遅れてすみません。

旅行にねぇ・・・ 成程!!!
ワタクシ もっぱら音楽録音しておいて、外出先で
聴くことが 第一番の理由かな?

はなこころさんと同じ所もありますよ、使い方。

遥か昔? パソコン教室に通っていた頃、密かに
録音をして きましたからね・・・。(^_-)

“習った事は忘れてなんてなるものか!”
当時は そんな心意気!でもあったわよ。

マダマダ使い道ってありますヨ! 主殿の「言った!
言わない!・・・」と言う時の確たる証拠に致します。テヘヘ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード