月日の経過は早くなり~!(;´ρ`)

c336_mb_20120409121108.gif        foo_4_20120409122120.gif      

朝から晩まで編み棒持って 
じっと編み目を見つめていると、流石に焦点合わなくなってしまうから
ここらでちょっとコーヒー・タイム! ・・・ 少々所か?大分疲れ目感じます。
気持ちは「のんびり行こう!」と分かっていても 先に指先 動き出し~

慌てて編んでは 又解き・・・の繰り返し。
どうにもこうにも 性格だから仕方がないか!?

編み物は出来上がって見なければ正直 はっきり分かりません。
仕上がって、「良い出来だ!」と思ってみても“着心地”とても悪かったり!や、
着丈や袖丈寸法が、ほんの少々足りなかったり ・ ・ ・ 
そう易々と、思い通りにいきません。 (>_<)


g21.jpg 


数日前にも気に入らない所 発見し、
一晩かけて編みなおし ・・・ (*´ρ`*)  あ~やれやれ!と思いつつ。

そろそろ炬燵も片付けなければいけません!
月日の経つのは早いもの。

No title

お早うございます。

あまり根詰めないで下さい。
肩も凝るでしょうし、それに目は大事にして下さいね。
どうぞ、好い一日を。

こたつは、

まだ
いいですよ~ん。
ゴールデンウィーク明け
くらいに
かたづけましょう。

分かっちゃいるけど止められない!? (*´ρ`*) かな~

ぴえろさん こんばんは

そうなのですよね!
意地っ張り?と言いますか、困ったものです、
そらまめさんは・・・ トホホ!

じ~っと針目を見つめていると、その内に針先
ぼや~っと薄くなり、テレビの画面もおかしくなって
慌ててコーヒー・タイムと致します。

ネックラインのゴム編みも完成したけど 何だか
気に入らないんだわぁ。
全てを綴じ付け完成したら考える事にいたします。

異常気象が続いているし・・・

はなこころさん こんばんは

そうだわね!(^0^)/
はなこころさんが“大丈夫”って言ってくれるし
それでは そう言うことに致します。
へへへ!何て素直なそらまめさんか?・・・

福岡は炬燵はま~だ、必需品!?って
ことなのでしょうか? 炬燵って結構場所とり
お邪魔なものでございません?

とは言うものの、ゴールデンウィークに実家へ
行って、雪が降り それが結構大雪で帰れなく
なった経験ありました。30年程前だったかな?

No title

こんをつめないで ゆっくり ゆっくり 編んで下さいね。
こちらは 今日 すごく暖かいです。
もう桜は 終わりました。

若葉の元で のんびり“コーヒー”いいですよ (^0^)/

あさがおさんへ こんにちは

アハハ・・・ すっかり編み物、渋滞中に
なりました。 (^_-)
ここまできたら、ゆっくり編んで慌てずのんびり
いくんだわぁ。だんだんと暖かくなり 毛糸に
触れるの嫌になって しまいそう・・・

ホントに今日は暖かく、洗濯日和でございます。
けれどもこのままスンナリ行かなくってよ!?

先日も出先で余りに蒸し暑くなり アイスコーヒー
注文したら、飲み終える頃には身震いしてきて
急いでお店を出ましたけれど、ここ暫くはホッとに
したり?アイスにしたりと、迷いそう・・・。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード