関東地方も“開花宣言”でましたよ(^0^)/

f26u_34.jpg 
(フリーサイトからお借りしてきた桜です)

やっと蕾も膨らんで 桜の花は咲いたけど・・・、
世の中厳しいニュースばかりで気が滅入る! 消費税の問題に
今度は地震や大津波情報が・・・何と数十メートル単位で押し寄せてくるとやら!?
特に太平洋側全ての地域が略 100パーセントになってます。

こうなると逃げ場な~んてありません!
震度6だの震度7だの、こんな地震がきた日には生きてる方が残酷だわよ。
その癖 水やら電池やら、食料やらと買い込んで そらまめ余程 欲深い?

苦しむのだけは どうしても、ご勘弁を!という所・・・
人間誰でも 同じだわ~

冗談じゃなく、日本の国土の半分や三分の一が復旧するまで使えない!
となったなら、きっと日本経済ガタガタになるし、世界に影響及ぼすよ!きっと。

苦しい時の神頼み。お~・・・神様・仏様、暫くの間?イヤイヤ
ゼッタイ大きな地震はきません様にと手を合わせ。 m(__)m

くわばら・くわばら!地震雷火事オヤジ。(@_@)

No title

こんばんは

本当最近のニュースは 気が滅入るようなものばかりですね。
これから先・・どうなるのか心配ですが
気に留めなければいけないけど・・
気にし過ぎも不安になっていけない様な気がします。
私も 日々・・
何事もなく穏やかに暮らせる事を・・願っております♪( ´▽`)

No title

junchanさんへ こんばんは

21時からのHHKのテレビでね、連日“地震のメカニズム”
やらを色々と、情報番組で伝えていますが聞けば聞くほど恐ろしくなります・・・ 
が、ツイ気になってみてしまいます。

ベッドで横になっている事が とっても多い
そらまめですが、小さな揺れでも微妙に肩で
感じるのよね。こんな時 明かりを見ると必ず
紐が小さく揺れてて嫌な感じ。(*´ρ`*)

・・・と思っていたら、数日前に自治会からか?
ポストに入っていたのは「非常持ち出し袋と中身」
のお知らせが!?
コレが何ともスゴイ量! キャー「緊急地震速報です」

ソメイヨシノ・・

3月27日開花宣言で、4月1日にはもう
満開宣言なんですよ!福岡。
早すぎる~。

茶々淹れ(入れ)

こんにちは!!

きょうは好い春日和で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=YKN4mSxPwEo

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

ほんとにね~ 津波の高さが 34メートルですって?
そういう地区に住んでいる人達 どんな気持かしら?
ありがたい事に 大阪は 大阪湾があるおけげで 
津波が到達するのに 2時間くらいかかるらしい。
2時間もかかっていたら 少しは弱くなっているかしら?
あとどれくらい生きられるかわかりませんが 生きてるうちに
くるのかな~。

ソメイヨシノが一番ですよ ^0^♪

はなこころさんへ こんばんは、遅くなりました m(__)m

やっぱり福岡は早いのですねぇ、桜の開花。
陽気の所為で?桜の花も 咲く時季 迷って
いるのでしょうか・・・。お気の毒。

こちらが咲く時に福岡は 散ってしまうなんて
やはり寂しい気がしますわねぇ。

ひょっとして、今日の台風の様な 低気圧・・・
全て花びら散っちゃったかしら?
夜桜に花びら舞うのも嫌いじゃないのよ、
そらまめさんは。(^0^)/

日本列島 北から南へ長い事

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは

4月3日は其方でも お昼頃から凄い事に
なっていたではありませんか?
鉄筋コンクリートの我家でも、外は強風で・・・
荒れまくっておりましたよ。コワー!

桜が余り 咲かないうちで、良かったですね。
暫くお花見、楽しみたいと思いますもん!
年に一度のサクラの花を。

のんびりしてると、気付いた時には葉桜に!?
なってる時もありまして。(@_@)

生きるも地獄、死ぬのも地獄にならないように

あさがおさんへ こんばんは~

聞きました?大津波・・・、10メートルでも
怖いのに、34とは想像さえも出来ませんよ。
けど、過去にはあったのだそうで、無視できないし
近くに高台があれば 非難も出来ますけどネ
「5分弱で 非難を!・・・」なんて言われた所で
そんな場所さえ無い人だって きっといる筈。

大津波も怖いのですけど 去年のアレから
何度も地震が押し寄せて我が建物も ヒビでも
入っていないかと、こちらの方も心配なのです。

震度6だの7だの もし襲われたなら、きっと
押しつぶされてしまいそう・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード