季節は忘れずやって来る

g5f1.gif 

編み始めたセーターは ゲージと合わず
大き過ぎたり・・・小さ過ぎたり・・・、編んでは解きの繰り返し2回
やっと三度目の正直なのか!?後身頃の半分以上は編み上げた。^0^♪
ここまで来ると、ちょっと実感沸いて来て 何だか嬉しくなりますよ。
手仕事 大好き! そらまめですから、尚更の事。
どんどん夢はふくらんで、但し模様編みは取り止めにして
簡単メリヤス編みに変更しました。
やっぱりコレもそらまめ流かも?

ながら仕事が出来るから で、
この先“減目や増し目”が出てきたら ややこしい事
この上ないから・・・

マダマダ一番厄介な お袖と前身頃とが待ってます。
出来上がってもこの春は 少々遅くて着られませんが、まぁいいじゃな~い!
という所。慌てて失敗するよりも ・ ・ ・ ね。


d6_mini.gif  

遅い遅いと言われていたけど、桜の開花はどうなのでしょうか?
開花宣言 出てない様で、今か今かと待ってます。
巡り巡って 季節は必ずやって来る・・・。
スポンサーサイト

今日は、

「さくらの日」

ちょうど、
福岡、開花宣言~が、発表されました~。
さあ
桜の春
到来です。

No title

セーターは 今度の冬に 間に合えばいいじゃないですか。
目が疲れない程度に ゆっくりと編んでくださいね。
桜 待ち遠しいな~。

お邪魔します。

こんにちは!!

散歩かたがた梨畑を覗いて来ましたが、梨の蕾はまだ固かったです。
梨の花の前に櫻が咲く北総です。

http://www.youtube.com/watch?v=Dn6r-lSc2JQ&feature=related

では、また後日で茣蓙居ます。

福岡を飛び越えちゃいます

はなこころさんへ

すっかり お待たせしちゃいました・・・ m(__)m
「さくらの日」でしたか? そんな日もあったのですね。

やっぱり早い福岡ですね、花便り!?
こちらはもう少し?かかりそうです。待ち遠しいです。

そうそう・・・今回、福岡を飛び越えて 石垣島へ
まいります。 (^_-) 
飛行機なので、旗でも振ってくれるなら?分かるかなぁ。
大きな“旗”でも作って待っててくだはれ、はなこころさん。
分かる訳ないか~!スンマセン。(^0^)/

頭と指先 喧嘩して・・・

あさがおさんへ

お返事 遅くなりました。 m(__)m
何だか風邪をうつされたかも・・・と ちょぴっと
ドキッとしましたよ。
でも今日は何とか大丈夫そうです。

そうセーターねぇ、気持ちは(頭は)「ゆっくり生きましょう」
とは裏腹に、指先の方が焦っています。
頭と体が喧嘩してます!そらまめは・・・
でも良くある事よね、こんな事って。特に私は、ウヘヘ~
気ばかり焦る!・・・ではなくて、指先が焦っています。
縛る訳にもいかなくて!(;´ρ`)

桜の花と梨の花

紋狗 悠之輔さんへ

“梨畑・・・” そちらはホントに多いのですね。
息子の家に行く途中、ず~っと梨畑が続きます。

エッ!?梨は秋だった筈、もう花が咲いている
のでしょうか?
実になるまでには時間がかかる!という訳ですね。

夜桜見物 いいですねぇ。
近所にも公園があり、灯りが灯ってキレイですよ~。

No title

編み物は肩が凝りますけど楽しいですよね~(*^ー^)ノ♪

ワタシはセーター何かで目を減らしたり増やしたりする時は
一気にやっつけないと分からなくなっちゃうんですよ~~~(泣)

桜前線もそろそろ動き出した様子で
来週末予定している夜桜見物は
少しでも咲いていると良いな~!!v-252

夜桜見物 晴れます様に(^0^)/

イェモンさんへ

そうそうソレソレ! 私も一気にやっつけたい所。
アハハ、(^0^)/ 増し目や減目の途中で止めると
すっかり忘れて大騒ぎです。

なもので、大事な所に入る時には一人の時に
始めるのです~。我家の一番煩い御仁がいない時。ネ!

今日も編み物している最中に、「ホットケーキ」だ、
「お好み焼き」だと煩いこと・・・しきり。仕方が無いので
作りましたよ。(;´ρ`)

夜桜見物いいですねぇ。きっと職場のお仲間と?
次は家族サービス待ってますかねぇ、イェモンさんは。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード