“スカイプ” 作動し始めました(^0^)/

suisenn_mini_20120325220359.gif    

順調にスタートしたのは 
残念ながら私でなくて“スカイプ”でした。
 
昨日も今日も娘と会話をテスト的にも 交信中です・・・
当たり前の事ですけれど、モニター画面に娘の顔が一杯に、出てきた時には
ドキ!・・・っと ちょっぴり衝撃的~!
 同じ画面に自分の顔も右下に その場の画像が小さく現れるため、
自分の画像も確認できます。自分の顔は小さい方が
丁度良い! (^_-)  所があちらサイドのモニター画面は
そのまま映し出されている筈なんだわ~
他人様には みられたくないネ、私の画像。  
(勿論のこと、登録をして パスワードなども必要なのです)

で、ワタクシ思ったのです。
子供のことやら 親のこと、電話でも そこそこの事は分かるけど
やっぱり顔をみなくては安心出来ない事って とても多いと思います・・・

最初は「カメラがついてるなんて 嫌じゃな~い!」と思ってましたが
カメラで顔を確かめられる!(部屋の雰囲気などなどネ!)この事こそが
安心感に繫がるのでは・・・と 思い始めている所です。

新しい事を覚えることって、幾つになっても嬉しいものです。
小さな知識!?が 又増えた ・ ・ ・ ^0^♪

 
スポンサーサイト

これはすごい!!!

お早う、そらまめ様。

 文明の利器、さすがです。携帯さえ、着信専用の時代にスカイプなんどはとても考えられませんです。
 孫にさえ、年数回の連絡しかないのに、誰の顔を見れるようにしたらいいのやら。

No title

お早うございます。

幾つになっても好奇心を持たないといけませんね。

スカイプで通信する時はそれなりに身だしなみに気をつけないといけま
せんね。
それにしても便利な世の中になりました。

旅行の計画はわくわくですね。
連れて行ってあげる、ではなく、連れて行ってもらう、は、
立派に成長した子供たちの逞しさを感じます。
お幸せですね。

No title

こんばんは

スカイプ楽しそうですね~。

私も設定はしてあるのだけれど・・・
相手してくれる人がいなくて
スリープ状態です。
娘に子供が出来たら 使えるかな?と待っているのですよ(笑)

幾つになっても・・新しい知識が増えると嬉しいですよね。
まったく同感ですぅ(^_-)-☆

No title

むずかしい事を覚えるのは 楽しいことですね。
頭の体操になるので ボケないそうです。
お孫さんが遠くにいると そういう文明の利器はありがたいですね。
私は すぐ近くにいるので ありがたいです。
そのうち すいすいできるようになりますよ。

乗り遅れませんように・・・(^_-)時代の波に

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

年々文明の利器は進んで!進んで・・・
そらまめの小さい頃は双方向どころか一方的な
通信手段!?(ラジオ)のみ。

暫くしてから電話が開通・・・其れから時間が経って
ファックス登場! 入社をしてから驚いたもの
でした。(@_@)
今や携帯電話の時代です。一体どこまで進むやら。

TAKATAKATAKA家では男のお孫さんの様ですし もう直ぐ
ですよ、スカイプのお相手 してくれますから。(^0^)/

相手がいないとスカイプ使用できません!トホホ~

ぴえろさんへ こんばんは

体は“ヘナチョコ”ですけれど、好奇心だけは
未だ充分に残ってました。
これが無くなったなら「人間そろそろ終わりかなぁ・・・」
って思っています。

我家のモニター小さいけれど、娘の所はテレビもみられる
パソコンだとかで、結構大きいらしいです。
なので 実物以上に大きく映し出されている筈なのです。

日本であろうと海外だろうと 通信料が無料というのが
いいですね・・・。

好奇心って 若さの秘訣?

junchanさんへ こんばんは

流石に 取り付けてましたか?
けれどもコレは、一人じゃ まるでおもちゃの様で
相手がいてこそ使えるのですよね。
とは言え、“誰とでも”って訳にもいかず、やはり
家族に限ってしまうのでしょうか・・・。
残念ですよね、こんなに便利なモノなのに!?

もっと気楽に電話のように、使えるようになったら
いいです・・・。

好奇心だけは幾つになっても もち続けたいと
思っています。

慣れるまでには ちょっと時間がかかるかも?

あさがおさんへ こんばんは

そうですね、難しい事ほど成し遂げた後の
満足感といいますか?達成感といいますか
ほんとに嬉しいものですよ。

けれど“スカイプ”は 然程 難しいものでは
ありません・・・。
カメラのUSB端子をパソコンのUSBボートに接続
イヤホン端子とマイク端子をパソコンに接続して
後はカメラの位置の微調整?をするだけです・・・

お互いにケーブルや端子は外している為 使う時には
「メールで連絡してからね!」と決めてます。(^0^)/
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード