漢方薬は花盛り?

f34u345.gif 
関東地方は「春一番!」 ・・・も吹き飛ばされて?
春がくる!?
春分の日は何事も無く日は暮れた!?けど、未だ治らぬ
主殿の風邪の症状 熱が下がらず微熱が続く・・・。
今頃風邪をひくなんて! 早く治って欲しいもの。

食事の仕度が終わった後で、「うどんが良い!」とか「お粥が良い!」とか
揚句の果ては 「パンでも良いか?」と おっしゃるが、作った後では遅いわよ!
もう暫くの辛抱ですかね・・・ この人が、我が侭 言ってられるのも。

結局 栄養片寄って?、今度は「便秘になった!」と泣きついて来た。
仕方なく 病院でもらう漢方の、便秘の薬を渡してみたけど
どうなのでしょうか・・・。今回は初めてだから通常の半量だけね、
後は様子をみてから飲ませてみます。

近頃は 漢方薬が花盛り。
其の昔、漢方薬と聞いただけでも 何となく、“お年寄りの薬・・・”
と言うか、効かないもの!と思ってましたが 然に非ず 
イエイエどうして、何処へ行っても漢方!漢方!なのですね。

思えば研究者達は地球上の ありとあらゆる所へ出掛けて
アフリカの奥地にまで行き、雑草や、土など持ち帰っては 日々研究を
重ねているとか・・・、頭が下がるおもいです。

スポンサーサイト

ワタクシ・・

漢方の便○薬なしでは、
生きてゆけませぬぅ~。

毎日
お世話になっています。
頭がさがる思い・・です。

No title

風邪が治りませんか?
その上 便秘にまで・・・・。
男性の便秘は そのうちに治りますよ。
女性の便秘は なかなか治りませんよね~。
私も その一人です。
ヨーグルトや プルーン ラブレなどを摂取して
薬の量を減らしていますが
全く 薬なし というわけにはいきませんね~。

春一番で吹っ飛ばそう

そらまめさんの主殿、キャンデーズの春一番で風邪を吹っ飛ばそう。
そらまめのように、プーと一吹き大空へ彷徨うことがないように祈ってます。
明日、23日は春の嵐とか、お互いに気を付けましょう。寒暖の差が大きすぎるようです、こんな時には静かにしてるがいいかもしれません、お大事に。

ひょっとして ピンクの小粒の「プ〇ゼ〇ド」?

はなこころさんへ こんばんは♪ 遅くなりましたです。

あらら~・・・ はなこころさんも そうでしたか?
良く似てますね、私たち! (@_@)
「他の事で似ていたかった!・・・」などとおっしゃらず~

女性は多いそうですよ。
そらまめは 出産してから薬を飲む羽目になった訳。

出産してから あっちも!こっちも!体はガタが
くるばかり!?この先も 進行形で?行くのでしょうね。
トホホホホ~、良い方法があったなら 教えてください
はなこころさん。 m(__)m

早く治ってくれないと 鬱陶しくていけません

あさがおさんへ こんばんは (^0^)/
お待たせしちゃって スミマセンです。

実は娘がきてまして、例の“スカイプ”を取り付け
ました。モニターに自分の顔が出てきた時は
少々ビックリしましたが、マスクと眼鏡で余りにも
情けないので・・・

慣れれば、普段の顔でした~ ハハハ!

風邪薬の所為なのか?主殿は未だに私の便秘薬を
失敬しては飲んでいますよ。
便秘になどは 絶対ならない人なのですけどねぇ!
一体全体 どうしたんだしょ!陽気の所為にしておこう。

娘とは 話の花が咲いてます m(__)m

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは  m(__)m

うへへ、“キャンディーズ”なんてご存知でしたか?
ちょ~っと意外!?でしたなかぁ・・・

今回のそれはホントにシツコイ風邪なので「医者様に
行ってくれば!」と言っているのに無反応!
という訳で 自己責任ということに!?

大きな息子は この通り、小さ・・・“くもない”な
息子に電話をしたら“飲み会”とかで、ご機嫌なヨッパライ
になっていました。娘と呆れておりまする。

TAKATAKATAKAさんの所では、春爛漫 桜の花が
満開ですね。

梅かさくらかやややや

そらまめさま、迷いやすい表現をしてしまったようです。今は梅が満開でしーた。
桜もつぼみが大きくなってきてます。来週の末には咲くようです。どちらに転んでも満開です、お許しを。

梅は咲いたか?桜はまだかいな!?

TAKATAKATAKAさんへ こんにちは

梅と桜は昔から 紛らわしくていけません!

梅も良いけど、桜の花の 言葉の響きも
いいですね~・・・。
同意を求めちゃいけませんかね!?

私は写真が苦手ですから、桜が咲いたら
アップを期待しています・・・。
今年の写真で!ですよ~。(^_-) 騙しちゃダメよ!

こちらは早咲きの桜の花は別として、もう一息の
花ですかねぇ。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード