思い違いでありました m(__)m

c326_convert_20120318004727.jpg  


このマーガレットは 花屋さんで切花として買って来たものなのですが
ダメで元々 根が出てくればバンザイだ!と
枝先を5~6センチにきった数本をコップに挿して2時間(私の場合は30分です)
後は 苺のパックなどに、(パーライト又はバーミキュライト)深さ2センチ程度を植えておきます。

半日陰で10日ほどすると 根っこが出るので上の4号ポットにお引越しです。
次の年には 立派な花を咲かせてくれて・・・可愛い限り。
これで丸一年のマーガレットの花ですね・・・。

水栽培?でも根っこが出るのは 紫陽花でした。
写真を探しながら・・・水栽培は 紫陽花だったと気が付きました。
申し訳ありません。 m(__)m

花屋さんで買った枝から根が出るなんて、生命力は凄いです。

直 マーガレットの増やし方は色々ありますが
こちらが ↓ 宜しいのかと思います。 

マーガレット

お詫び
この所 編み物しながら毎日聴いている曲が クレーダーマンの
♪ 愛のオルゴール です。

 
スポンサーサイト

No title

おはようございます。
マーガレットの切花で水栽培?
初めて知りました。
今度試してみたいですね。

主殿の我が儘は許しましょうね。
私は長年毒掃丸をのんでいますよ。
お医者様には漢方だから大丈夫といわれましたので
安心してのんでいます。

毒掃丸も漢方でしたね

ぴえろさん こんにちは~(^0^)/

実は・・・ですね、マーガレットを買う時に
既に何が何でも根を出そう?なんて考えてまして
家に帰ると直ぐに 挿し芽用に枝先を切り直ぐに
コップに挿したのですよ。 (^_-)

マーガレットと意地の張り合い?したりして・・・
結局 “そらまめの勝ち~・・・”って事になりました。
アハハ・・・全く馬鹿ですねぇ私って。根が出てきたのは
季節が幸いしたのかも~。

彼の我が侭、現在“言いたい放題”連発中です。(;´ρ`)

あ~“毒掃丸”って、黒い小粒のアレですね。
暫く前まで我家にも置いてあった気がします。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック