出たぁ・・・(^0^)/

a70_mini_20120317230502.gif 

と言っても お化けなんかじゃありません!
本棚を探していたら捨てたと思ったセーターの、古い製図が
みつかりました。うっぁ~・・・ ラッキー!

“ヴォーグ”での製図の時間は決して嫌いじゃなかったけれど
近頃の目の悪さにはイライラしながら 少々辟易していますから、
出て来たなんてホントに嬉しい限りです。

それも 今まで編んだセーターの殆ど全ての製図です。
捨てなくちゃ!・・・と思いながらも、モノはとっておくものですね、改めて。

モノにもよるか!?・・・

目数の割り出し方法なども 丁寧にメモしてあるので助かった~
お後はラウンドネックのネックラインを、大きく修正すれば出来上がり。 ^0^♪
高いお月謝支払って覚えたものを、そんなに直ぐに忘れてなんていられませんよ。

それにしたって並太毛糸を 10号棒針使っていたなど
今更ながら驚いてます。そらまめは、結構キツク編むからなぁ・・・。
「太目の棒針使って編んでみて!」 と先生に言われた事を 
思い出してる所です。

c_147.gif

堅手~柔手~

って
いいません?
私は、柔手、母は、堅手
でしたよ。

No title

捨てなくて よかったですね~。
私は 何でも ぱっぱと捨てるから ダメ主婦なんですよ。
セーターが編めるなんて 尊敬しちゃいます。
私は マフラーくらいしか編めません。
手先が器用な人って ステキですね。

早速 編み始めてますよ、先の事は考えず (^_-)

はなこころさんへ こんばんは m(__)m

そうなんですか? そらまめ初耳なので
ございます。

今では どこも硬くなり!?体は勿論
財布の紐まで固いわよ~・・・ ← ゆる過ぎ
ちゃっても困るけど。
一体全体どうしましょ。けれども女性の手の平は
握手をした時 柔らかい!っていいですね。

ありゃりゃ!何の話になったやら!(@_@)

はなこころさんも 手先が器用でいらっしゃる。

指先動かし 呆け防止?

あさがおさんへ こんばんは~ (^0^)/

先日の“キッチンマット” の直ぐ後ならば
きっと捨てていたかも知れません・・・この製図。
今回は とてもついていましたワ、そらまめさんは。
偶にはいい事あるですね~。

捨てる事は簡単だけど、とっておくのは
難しい・・・。今回 考えちゃいました!?

音楽なんか聴きながら 指先動かしている時が
とっても幸せ感じます。
呆け防止!?にでも少しは役に立ってくれるかな?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード