主殿が風邪引いた!

b67_mini_convert_20120317001140.jpg 

キッチンに小さなグリーン 置きたいけれど窓が無くって
蛍光灯の灯りだけでは直ぐに枯れてしまいます・・・
てな訳で先日、小さな造花を買って来ました。
そんな小さな造花の花でも 結構楽しませちゃって くれるものです。

感激 ~ ・ ・ ・ ♪

写真の花は、数年前にベランダに咲いていたマーガレットを
ミルクポットにさしてみました。
この辺りでは マーガレットと紫陽花は略 同時期に開花するので
この頃になるとベランダは 一度に華々しくなりまして・・・
一番 嬉しい頃でもありました。が、今年は殆ど咲きません!?


f35t_456_20120317002847.gif 


今年と言えば、暫く風邪とは無縁でいたのに、数日前からくしゃみをしたり、鼻をかんだり、
花粉症だと言っていた主殿が、到頭 熱を出しました・・・。
お昼ご飯は“うどんがいい”とか夕食は、お粥が良い!と ご所望につき
作ってやりましたとも・・・、うどんにお粥 等々ね。

魚の煮付けに、里芋・人参・椎茸やこんにゃく等のお煮しめと
その他ヨーグルト・バナナのマヨネーズ合えにおみそ汁。
全てたいらげ 食欲は、私よりあるし、大丈夫そうです。

現在は「熱さまシート」なるものを オデコにあてて寝ています。
イザとなったら、氷枕で冷やしましょ!
スポンサーサイト

まあ。

ご主人
大丈夫ですか~。
>作ってやりましたとも・・・
↑あはは。
お大事に・・されてくださいね。

そらまめさん
はなこころ=「桜」と、
覚えていてくださいましぃ~
テンプレートは種類を変えても
年中「桜」
なんで~す♪

おはようございます。

御主人は風邪をひかれたのですね。
食欲がおありのようで良かったです。
病気になった時に・・ 
お世話をして下さる方が居るなんて・・・(食事など等)
普通の事の様で 有りがたい事ですよね~。
御主人もキット感謝されていることでしょうね!(^^)!

ミルクポットにさしたマーガレット素敵ですね。
添えられているのはハーブ(ミント)でしょうか?
とてもお洒落です♪( ´▽`)

No title

こんにちわ。
お部屋に一輪の花でも、有ると無いでは雰囲気が違いますよね。
やはり花は心を和ませてくれます。

熱を出されたご主人に、甲斐甲斐しいそらまめさんが想像出来ます。
ご主人に出されたお料理を、そのままそらまめさんも頂いて下さいな。
勿論、そうされているとは思いますが。

新しい!っていいですねぇ

はなこころさんへ うふふ♪

普段は何もしてないし・・・、この際せっせと
作ってやりましたわよ。仕方ない。
食欲もあり、食べる事だけ 忘れてません。(@_@)
これなら大丈夫かと思っています。

あちらも風邪の所為にし結構楽しんでる?風か。

はなこころ=「桜」なのですね。
はいな!しかと覚えておきましょう・・・。
何事も、新しい!って 新鮮ね。
序に言えば、私も新しくなりたいわぁ。 (^_-)




その内 挿し芽をアップします

junchanさんへ ^0^♪

近頃滅多に風邪をひかなくなったのですが
油断大敵!?・・・ですかねぇ。

ミルクポットにさした小さなマーガレットは
お気に入りの写真のひとつなのですよ・・・。
小さな葉は紫陽花の“赤ちゃん葉っぱ”で
ございます。

それからね、マーガレットと挿し穂のお話し。
言葉が足りなかったので 付け足し?です~

花屋さんで「これって挿し穂にできますか?」
と尋ねた所、呆れ顔の店員さんでしたが・・・
帰宅して直ぐに葉の先を5cm位で切り落とし3枚位の
葉を残し下葉は取り除きコップに挿すだけ。

季節は4月の中旬位と少し暖かい方が根が
出やすいと思いますので、お試しあれ~・・・
根が出てくると 想わず顔がほころんで。(^0^)/

近頃は 生きているのも辛いんだわぁ

ぴえろさんへ (^0^)/

花や勿論植物全般 心を和ませる不思議な力が
あるものですね。
時々ね、我家の鉢にちゃっかり居候する“タンポポ”も
ホンニ可愛く思いますもん。

文句も言わず心を和ませてくれる植物達・・・主殿
以上に?愛おしいわぁ。

アハハ、甲斐甲斐しくなど穴があったら入りたい!?
やっぱり料理は好きになれずに困っています。
“食べられないから”尚更の事?なのかもねぇ。

昨日も子持ちカレイの煮物を見つめて、結局口に
入れたのは半身の上のその又半分、たまご?部分は
食べましたけど、寝る前までにやっと全てを食べました。
お魚だけよ!バナナとヨーグルトもね・・・
みそ汁と野菜の煮物はパスしたままで。とほほほほ。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード