ふたつに一つを選んだら!

a8_mini.gif 

編みたいと思いながらも製図を引くのをためらってます。
本当に上手く出来上がるのか?と少々 自信もなくなって・・・
一向に進まないのも又 現実でして。

躊躇している理由のひとつは、ブログと編み物、ふたつのワラジは
そらまめにとって少々所か恐らく “難儀なこっちゃ・・・” そんな風になるって事は
目に見えている!? 火をみるよりも明らかだぁね!悔しいけれど。
  テーブルの上に、気が向いた時 いつでも始められるように
支度だけはしているのです。

どうする? どうする? ・ ・ ・

そんな事を考えてる内 数日前に娘から電話があって
「パソコンにスカイプを取り付けてみない?」 と、電気屋さんから電話を
しているようでした。これは二人で以前から、話し合ってた事でして
やっと その気になったようです。

勿論 意見は一致して、自分の家のと 当家の分を買って帰る!と話していたので
この次に やって来た時、試してみようと思います。^0^♪

そうそう・・・ ブログの記事が止まっていたなら
そらまめは 「編み物に夢中になっているのだな!・・・」 と
 おぼし召して下さいませな。 m(__)m


スポンサーサイト

No title

あらら ブログが止まる事が ありそうですね。
スカイプをとりつけたのですか?
いろいろ 機械に強い人は すばらしいです。

あれから一年経ちました。
がれきが そのままです。
日本中で 協力して 片付けたいものですね。

“書きたい虫”が出てきたぞ!

あさがおさんへ 只今帰りましたです ^0^♪
いやいや 疲れました・・・

どこへ?って、持病の為に月一回の“病院通い”でありますよ。
ホント へとへと! バス停からは 歩いた歩数は300歩弱と
近いのですが 街でお楽しみ中は足の痛さも忘れてまして、
帰った途端に疲れが出ます!?

帰宅するなりパソコンの前に座った理由はね、クレーダーマン
のピアノが聴きたくて、以前に書きましたけど ポータブル
プレーヤーを、コーヒー・カップにぽちゃりと落として
到頭壊れてしまったの!・・・で、今日は電気屋さんを
のぞいて来る筈だったのですけど、痛みが出てきてしまってね。
仕方が無いからCDを、パソコンに落としたもので我慢です。*゚Q゚)
で、“あさがおさんのコメント発見”という訳よ。

スカイプね・・・機械に詳しくありません、ふぅ・・・USBケーブルに
繋げば良い筈なんだけど、この次 取り付けた時に記事にしますね。
(夫婦仲良く?機械音痴でありますよ!とほほ~・・・)

長々お返事すみません、書き出すと止まらないのが悪い癖。


No title

こんばんは

お嬢さんとスカイプだなんて素敵ですね。
私の憧れでしたが・・
娘はまだ家に居ますので
スカイプの夢は叶わずに終わりそうです。
優しい娘さんですね(=^・^=)

震度5の揺れも 余震ですと

junchanさんへ こんばんは~

こちらは帰宅後、2度の地震に見舞われて
最初は東北地方が震源地だった為に震度は1~2
程度でしたが、21時頃には千葉県東方沖でして
何時もの場所だと言えば そうなのですが・・・。
震度5には ヒヤッとしました。

早速 我家の娘さんから 何時もの様に、電話が
あって、その後は息子さんから“心配?メール”がありました。
そろそろ慣れてもいいのだけれど、何度揺れても
慣れないわぁ。

娘とは(我家のお話ですけど)喧嘩しながら家に
いるのが花なのかなぁ・・・ 良くまぁ 喧嘩もしましたよ。

楽しみは 遠くにあるのが楽しみかもよ。(^0^)/

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード