3・11から 丸一年

d6_mini.gifd14_mini.jpgd14_mini.jpg 

去年のあの日から・・・もう一年が経ってしまった。
改めて、月日の経つのは早いもの。

未だに余震は引切り無しに襲ってきては ゆっくりお風呂にさえも入れない。
おまけに、近い将来やってくる 東京湾直下型地震が“最大深度7”だとか・・・
震度5弱は経験したけど、未知のモノには恐怖を覚える。
近い将来?って いつなのか ・ ・ ・

我が家の近く?に、「原発施設」・・・はないけれど
時間によっては、季節によっては、コンビナートがある我が県では
一体どんな状況が待っているのか?戦々恐々・・・

悪魔たちが、手薬煉引いて待ってる様な気さえしてくるこの頃なのです。
例え生き延びたとしても、地獄のような生活が きっと待っているのだろうな!?
だとしたら、毎日楽しく生きなきゃ・・・ね。

考えたくない!考えたくない!

そう思いつつ今晩も、ポットにたっぷり水を入れ、
2本のペットボトルにお水を入れて寝る事に致しましょうか・・・。
近頃は、正直 生きた心地が致しません!

No title

そちらは地震がまだ続いているのですね。お気をつけ下さい。
こちらは地震もあまりないので、いざというときの心構えというものが少ないように思います・・・反省><
でも、TVなんかじゃ南海地震がくるかも・・・ということはしきりに言ってるので、一応家族で「もし地震がきたら・・・」という話はしてるんですが、いまいち実感わかないです。
こんなことじゃいけないんですよねー><

せめて、被災地に何かできることはないか?と、黙祷をし、ささやかながら募金したりくらいしかできない一日でした。

東海、東南海と連動してたら怖いです

みいみいさんへ こんばんは
お返事おそくなりました。 m(__)m ・・・すみません。

毎日のように、大なり小なり地震があるようなので
ビクビクしている生活ですよ。
今日・・・12日だから、昨日になりましたけど九州
地方では震度4だったでしょうか?

臆病者のそらまめは、これから必ずやってくるであろう?
連動地震が一番怖いです~・・・。

怖がってばかりもいられませんよね、で 今日は
(昨日)乾電池やら水などを、買って来たのでありますが
その前に この建物がどうなる事やら!?心配してます。
備えあれば何とか?・・・ですかね。

みいみいさんも 気を付けて下さいね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード