一応 記念写真です

c_336mini.gif 

ルンルンルン ・ ・ ・ ♪

忘れちゃいけないことだけど、テレビのニュースもワイドショーでも
福島原発事故の 目を覆いたくなる事ばかりです。
聞けば聞くほど、見ればみる程、知れば知るほど、福島原発事故には
呆れ果てることばかり・・・。
よくもまぁ、あ~んな事がまかり通っていたことか!?
近頃 だんだん不愉快にさえなってくる。

で、音楽きいて手仕事するのが最高よ!
出来上がった“シュシュ”の写真もアップしてみましょうかね・・・と
夕べ、遅くに写真を撮ってみましたが、序にこの際 記録としての 
ゲージの写真も撮りました。

それでは先ずは シュシュから!
g2_convert_20120309172123.jpg  
あらら、ちょっと写真が小さくて・・・やっぱり木綿じゃ装着した時
かたい感じが致します。スカーフの布が一番ですね。
ふわっと感が違うもの。
使わなくなったネクタイの布を利用しても、バイヤス使いで良いとやら・・・。


bg_eda2.gif 


そしてコチラは この次に編むセーターの ゲージです。

g3_convert_20120309171534.jpg 
写真はどうも 苦手なそらまめですね。
果たしてゲージ通りに編めるか否かが問題だ!

No title

おはようございます。

手仕事頑張っていらしゃいますね。
器用な方を羨ましく思います。

この頃のニュースを聞いていると怒りがこみ上げ
体によくないと思っています。
TV番組はもっぱらBSで世界を遊覧しています。
国内外の美しい景色を見ながら、何時か行こうと
夢を見ています。
そして時々韓ドラも。

No title

こんにちは

古いネクタイ・スカーフなんか
触りが良いからシュシュにしたら・・良いでしょうね。
参考になりました。
セーターが楽しみですね(=^・^=)

テレビをつけていると気が重くなりますね。

No title

絆と言っていたけれど いざ がれきを受け入れるかどうかとなると みんなエゴが出てくるようですね。
国の検査で 数値が低いものだけをお願いします と言っているのに自分の所はいやだと おっしゃいます。
日本国民はみんな 原発のお世話になっていたのだから 協力しましょうよ。
安全なものだけ と言っているのに ごねてはいけませんよね~。

地震の備えは してますか?

ぴえろさんへ こんばんは

先日 毛糸の処分?をしたばかりなのに
又もや 並太毛糸を、セーター2枚分も買い込んで
きました。
特に後で買った コゲ茶色の方は、2,000円以下で
一着分が編めるので 何だか得した気分です。
編み上がっての話ですけど・・・。編まずに置いた
ままでは只のゴミにもなりかねません、トホホホホ!

近頃のテレビときたら、占い師の話やら原発事故での
人の不幸をネタにしている様でやりきれません・・・

私も最後は、BSにチャンネル?を自然と合わせて
みてますよ~。

大地震!? 明日は我が身の私たち

junchanさんへ こんばんは

古いネクタイなんて、ホントに考えましたわね。
最初からバイヤス仕立てで出来ているので手間なし
・・・って事もある?

新しい布をバイヤスにすると生地も沢山必要ですし、
第一面倒なのですね~!

編み物は編み始めたら ベッドでチマチマ編めるので
これ又 “横着者にはもってこい!”の編み物ですよ。
でもねぇ、こんな小さな幸せ抱えているけれど 
私たちって、明日は何があるのか 分かりませんよ。
くわばら!くわばら!

同感ですよ!協力するのは当たり前です

あさがおさんへ こんばんは

原発に日本の国はこれ程依存していたものか?と
今更ながら驚いてます。
それと、“原発マネー”なるものが各自治体を お金で
縛っていた事も・・・

原発も怖いですけど、お金というのは もっと怖い!・・・。
原発で仕事をしている人達が、何と多いことでしょう!?

昨日?福島だったか・・・若い夫婦が子宝に恵まれ
ながらも妊娠中の奥さんは、涙を流して「子供をおろす」
と言っていました。
その他も、一人ひとりのドラマが沢山あるのでしょうね・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード