神様からのプレゼント?

n-tukami_mini_20120305223729.gif 

さてさてお献立は、何にしよう・・・と
迷った末に 主殿のリクエストも兼ね お鍋に決定。

2日の晩は都内が混雑していた?とかで、到着したのは22時ころ・・・

あくる日の氏神様への参拝は、やはり私はスルーして、
ふたりで行ってもらうことになり・・・。
後で思えば 正解でした。

そして、お鍋に入れる具の鱈と、
問題なのは出刃包丁でも刃が立たぬ、まぐろの“かま”の部分です。
脂ののったとろの部分が殆どで、主殿には手に負えず
婿殿に挑戦してもらうべく 呼び出してお願いをすることに・・・
流石に若さだ!難無く切り身?にしてくれた。
どうにもこうにも 切れない所は網焼きにしていただいた。

お~・・・、鍋より網焼きマグロも又いいねぇ。
脂がのってて ぷりっぷり!
飲めないお酒も 飲みたくなるから不思議です。

クルマの運転して帰る、婿殿をさしおいて主殿は何時買ったのか
ひとりでお酒を楽しんでます・・・。 婿殿 相手に超ご機嫌ですね・・・。

sirozake_4.gif

夕食も済んで 余程娘の目には母親が疲れて見えたか
肩をもんでくれました・・・
益々 気持ち良~くなっちゃって、到頭 その場に横になり
ここまできたら、もう起き上がれません!

そらまめ すっかりいい気分。

その内 娘に連れられて、ベッドに運ばれアッと言う間に夢の中。
極楽!極楽! ・ ・ ・ そ~んな訳で 娘夫婦が帰宅する前
だらしが無い事、親夫婦は客人おいて寝てしもた。

あっちの方?で、「鍵は閉めて帰るから安心してね」・・・って声がきこえて。
あくる日は、殆ど一日寝てました。

ワインのひとつも 飲みたかったなぁ。

スポンサーサイト

No title

優しくて和やかな一家団欒だったのですね。
老いては子に従えといいますが、子供たちが
だんだん逞しくなっていくのですね。
これからも甘えさせてもらったらって下さい。

桃の節句も終わりましたね

ぴえろさんへ こんばんは~♪

近頃すっかりご無沙汰で・・・ けれどもベッドで
携帯サイトを見ること好きなそらまめですよ。

私が特殊なようですけれど、だんだんと若い人には
ついていけなくなりました。トホホホホ・・・
コレも又、順番なのでございましょうか???

今からこんな調子では、この先思いやられます。

幸か不幸かこの娘、とても世話好きなのでありますよ。
今月は もう一回来ると張り切ってます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード