やってきました雛祭り

 c339_mini_20120302214528.jpg c338_mini_20120302214704.jpg

今更 雛祭りとて我家では
何もしないで終わりそう ・・・ ですが、一応 “雛人形”は飾っています。
とり合えず形だけっていうことで・・・。

合わせた訳では無いのでしょうけど、3月3日の土曜日の晩は
娘夫婦がやってくる! ・ ・ ・ どんな事になるのやら?

そうそう、今年は氏神様へのお参りは 未だに済ませておりません。
行かなくたって どうと言うことありませんけど
一応気になり、形だけでも済ませてきます。

元々そらまめ、見えないものは信じない!無神論者でございますから
神様なんか 怖くない! ← お~強気。


其れより何より、人間様のする事の方が、一番怖いそらまめですよ!
その内に、地球は人間の手で壊されそうな勢いだもの!?
だんだん話は雛祭りからは 遠ざかる・・・

さっさと引っ込んだ方が良さそうだ。 m(__)m

だが然し、年に一度の雛祭り
この曲きかない手はないね ・・・ ♪ たのしいひな祭り


momo_line_20120223113006.gif

No title

風邪で寝込んでおりました。
そらまめさんは お元気でしたか?
ひな祭りですね~。
うちの孫が 3月2日で2歳になりました。
女の子なので あと一日お腹に入ってくれたらね~。
うまくいかないもんだわ。

No title

ひな祭りですね~v-460
今日はじぃちゃんと二人の予定だったので
な~~~んにも用意しませんでした・・・・・が!

急遽家族揃ってしまったので慌てました(;´д`)

ひな人形は置き場所がないので
今年も押入れに入れっぱなしv-13
これは「いつまでも箱入り」の暗示??

お待たせしました・・・

あさがおさんへ こんばんは

遅くなりました。 m(__)m
あさがおさんは風邪だったのですね。
記事のスピード?が何だか遅れているのかな・・・って
思ってましたが、やっぱりそうだったのですね!?

可愛い盛りの あのお孫ちゃんですね。
たった一日違いとは、勿体無い?といいますか、
ホントに残念でしたわね・・・。

それとも3月3日に生まれたなんて、余りに出来過ぎ
てるなんて、言われかねない?かも~。
お祝いが一日増えて 良かったのですよ、あさがおさん。

風邪は完治したのでしょうか?お大事に。

3月3日は ソワソワ・デーです

イェモンさんへ 遅くなってすみません

中年の域に入った娘の雛祭りも やれやれ
やっと終わりました・・・。

あらら! イェモンさんとこ、静かにゆっくり!?
偶には味わいたかったのではありません?・・・。

雛人形は 確か五段飾りのものでしたよね。
あれは出すのも大変、仕舞うのもこれ又大変
ですわね・・・。
娘が生まれた時に我が実家の母と祖母に買って
もらったお雛様、娘が結婚してから5,6年後の
お正月“お炊き上げ”をしてもらいました。

今では小さな 男雛と女雛をキッチンの上の扉に
仕舞ってますが、毎回食事の献立を見つめているかも?

「箱入り」ですか・・・?イェモンさんかな?姫様ですか?
ちょっと気になるぅ~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード