うるう年の災難なのか?

f11ed.jpg 

もう 3月だ!・・・と言うのに外は雪。
おまけに4年に一回きりの “うるう年!” ときています。
雨や雪だと何となく、部屋の中は薄暗い・・・

暗い部屋は大っ嫌いな そらまめですが、模様替えなど始めてみました。
本を数冊捨てようと、立ち上がって歩き出した瞬間に我家はとても狭いから
本の持ち方悪くって、襖にぶつけておもい切り、コケテシマッタ そらまめでした。

それが痛いの何のって、暫く立ち上がることも出来ずに
座ったままで、左脇腹押さえたまんま・・・
イテテテテ!!!
もう少し 倒れる所がずれていたなら大怪我になっていたかもしれません。

やはり やり慣れぬこと、するではないワ!
そらまめは ベッドでおとなしく寝ていろ!って事だわね・・・

主殿に話した所、馬鹿あつかいをされてしもうた。
苦しんでる声、隣の部屋で聞いてる筈に、知らん顔の主殿。

( →_→)ジロ~ ・・・ 今に見ておれ、同じ墓には入らぬゾ!

さあ。

3月。今月も
ど~ぞ♪よろしくお願いします。

夜の桜は大好きよ

こんばんは~♪

もう3月・・・時の経つのは早いですでぇ。
後 一ヶ月ほどで桜の花もみられるでしょうか?
楽しみ!楽しみ!

嫌いな花は無いけれど、桜の花は又一段と
華やかで、昼間の桜も良いけれど 夜桜見物
なども良し!

はなこころさんの地方の方が我が地より きっと
早く咲くのでしょうね・・・?
咲いたら教えて下さいね。 m(__)m

No title

部屋の模様替えや後片付けはちょっとした労働ですよね。
怪我でもしたら大変。
気をつけて下さいね。

災難お見舞い申し上げます

ブログによりますと、多難な変化にとんだ毎日をお過ごしのようで、いやはや、お見舞い申し上げるだけです。お墓については、むきにならないでご一緒にがよろしい。けんか相手がいる方が精神的にはよろしいと思います。
他人のことまで言える柄ではありませんが、楽しそうでうらやましいですよ。

先が思いやられます

ぴえろさんへ こんばんは ^0^♪

掃除と片付け やる気になったその時が、
一番なのだと何時もはダラダラしているクセに
イザ始めると こんな風・・・。

近頃 体の全てが、鈍ってきたのか?
通れる筈の細い出入り口が、通れなかったり、
決して太った訳ではないのにねぇ。ホント鈍って
困りもの。

指先の感覚なども悔しいけれど、若い頃とは
違うんだよね・・・、編み物してると分かります。
呆けてないだけ感謝かな!?

あら 見てたのね~♪

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは m(__)m

お見舞い?ありがとうございます。
ちょっと そらまめシクジリマシタ。こんな筈では
なかったのですが!?TAKATAKATAKAさんに
バレチャッタ?

主殿とはお互いに毎度 言いたい放題言ってますので
時にはケンカに発展することだってあるんです~。
けれども絶対負けないそらまめなのでありまして、
お墓の事は検討中と致します。 (^_-) アハハ!

近頃流行りの「お試し何とか・・・」
試しに“あの世とやら”に行ってみること出来るなら
ちょっこ~っと、のぞいてみたい気分です。

そんな“お試し旅行”があったなら、TAKATAKATAKAさん達
ご夫妻も お誘いするので いかがです?
又々、余計なお世話を書いちゃった・・・お許しを。 m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード