週一回のコーヒー・タイム

4130hi1_20120227224844.gif 

娘がお嫁に行くまでは 毎年雛人形を出す度に
3月3日が過ぎるとすぐに 「早く片付けておけ!」 と主殿に言われたものです。
当の娘は、知ってか知らずか30歳近くまで・・・(28歳だったかな?)
ど~んと 我家にいましたが。

息子にしても、娘にしても30歳まで何とか結婚しておくれ。 m(__)m
親も祈るおもいでいた所、其々丁度同時期に お相手連れてやってきた。

人生それぞれ 何とか上手くなるものです・・・。



・ 

今日は“お買い物デー” となりまして
いつもの様に 何時ものショッピングセンターへお買い物。
最近は 買い物が済むと恒例になったコーヒーショップで一休み。
コーヒー大好き主殿も この短い時間を楽しみにしている様で 今回は
先日の里から帰った土産話をしてくれた?

今回は 自分の兄弟姉妹だけではあるけど
75,6歳になってる筈の義姉さまは さぞかし疲れた事だろう・・・。

暫くぶりに再会を果たした 兄様や義姉さま達の家族も
孫は当然、ひ孫も珍しくないお歳になっていますから色々あって当たり前!?
ここではチョット書く事出来ないような、話も飛び出し
言っては悪いが ふたりで大笑いなんてしたりして。

人ごとなのだと 笑ってしまえる事になる。
改めて、人間結構残酷なのでもあるのかも・・・。

その良い証拠に 天災などで後一歩?・・・後もう少し・・・
と言う所で“家が崩壊する”と致しましょ!
そこへニュースキャスターがやってきて、実況中継始めます。
心配そうな顔をして、心配そうな中継なんかしているけれど、「壊れない!」
と分かるや否や、とっとと引き上げ中継止めて引き上げる。
人生こんなモノだわよ。

誰が言ったか 「人の不幸は蜜の味」 ・ ・ ・ なんですかねぇ。
助けたい!と思う気持ちも人間なれば
不幸を笑う気持ちも人間なのか?
人間て、摩訶不思議!?な 動物かもね~。
スポンサーサイト

No title

確かに。
他人の幸せイッパイな話ってずーーーーーっと聞いてると疲れてくることもありますwww
不幸な話は・・・ちょっとした不幸だったら笑い話になるときもあるし、重い話だったら「聞いてしまってよかったのかな」と聞いた事がまた重荷に思ったりwww
人間って勝手なものですよね~^^

笑い話になる程度の失敗談や不幸話なら、話のネタにはいいんじゃないですかね。

幸せと不幸はいつも隣り合わせみたいなもんですからね~^^
程よい不幸があってこそ幸せを感じられるものなのかもです。
その逆も然り・・・深い不幸は必ず大きな幸せが待ってる!!・・・そう思わないとやってらんないですよね~~www

お邪魔します。

こんばんは!!で茣蓙居ます。

珈琲時間ですねぇ。
こんな唄を用意しました。

http://www.youtube.com/watch?v=_XgRkCxflgY

あたしゃぁウィンナー珈琲。が好きなんですよ。

幸と不幸は背中合わせで

みいみいさんへ こんばんは^0^♪

人間てとっても不思議な生きものですね。そんなこと
時々思ってみたりしています。

殆どが 自分中心に世の中回っているみたい・・・
自分より ず~っと幸せな人をみていると、何だか
面白くない!って心のどこかで無意識に思っているのか
見る目が違ってみえる(思える)のね。

反対に、自分が基準になっているのか?相手が不幸な
人だと知ると、手を差し伸べてみたくなる・・・。
その良い例が 福島原発事故ですが、自分に被害が
及ぶとなると そんな気持ちも何時の間にやら及び腰!?

数日前の主殿の話から察する所 「可愛そう・・・」だと
口では言ってる主殿、所が顔は確かに笑っておりました。
生き死にの話じゃないし、笑えると言えば笑える話で
ありますが・・・。

流石によ~く分かっておられる みいみいさんだ。
不幸の後には幸せ待っておりますよ。経験者は語る?
ホントの話でございます。

いらっしゃいませ~ ^0^♪

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは

コメントありがとうございます。

いつもながら、色々な曲をご存知ですね・・・
どうして!? 不思議。

そらまめも ウインナ・コーヒー大好きですよ~ 
このコーヒーを飲む時は、いつもお店を決めてます。

主殿と行く店は、エスプレッソかアメリカンです。
持ち込み禁止の店なのに、いつも手作りパンを
持って行き・・・ (^0^)/
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード