一番重要? 基礎化粧

f27u_3456.jpg  

又々デパートでの化粧品売り場のお話で
帰り際、いつもの様に基礎化粧品のサンプルを入れてくれる・・・
とおっしゃいます。ビニール袋?といいますか例のシャンプーのサンプルのような
アレならいりません!と言うと、「お肌がしっとり致しますから是非に!」
又強く押されて、コレも入れておきますからと、ローションも・・・

数日後(昨日)せっかくだからと使ってみました。
フムフムなるほど しっとりしますワ!
この基礎化粧品・・・。
高いからでもなさそうなので、今まで使っていた
化粧水と乳液を 電話で注文しておきました。

だんだん 面倒になり、今では下地はクリームだけで
化粧水やら乳液は無くなってからは省いていたが、やっぱり必要だったのね。
化粧品売り場のおねぇさん、「其々働きがありますからね」とおっしゃった。
通りで化粧ののりも悪い筈! ・ ・ ・ (*゚o゚*)~゚  

お歳の所為だと諦めていた自分の肌も、化粧をすれば何とかなるか!?と
俄然 嬉しくなった そらまめでした。 ← まだまだ、少しは乙女心?が残っているか。
へへへ、チョコ~ッと 自分に安心している我が心かな。

でもって、モーツァルトを聴きながら 身も心も美しく・・・
手抜きはやっぱり いけません。
それではどうぞご一緒に。桃の花など愛でながら。

♪ モーツァルト ピアノ・ソナタ 第11番

momo_line_20120223113006.gif 
 
スポンサーサイト

いつまでも!!

おはよう、そらまめ様

 読んだ瞬間に目が覚めた。いいところによく気づかれましたね、何事も基礎??が大切でした。

 私の本職も建物の基礎の関することで一生を食べさせてもらってます。基礎は基礎でも土とお顔では比較にもなりませんが。

No title

おはようございます。

外出する時しかお化粧もしなくなりました。
私は幸いなことに昔から高価な化粧品は肌にあわず、
もっぱらちふれで済んでいます。
贅沢な化粧品と云えば、口紅だけはシャネルです。
このパターンが何十年も続いているのですよ。
乾燥肌なので湯上りの時はあびるほどの保湿液ペタペタです。

最低限の基礎は必要・・・

TAKATAKATAKAさんへ 
お早ようございます!には遅すぎた・・・

「分かっちゃいるけど止められない!」のが基礎の基礎。
ツイツイ手抜きをしたくなるのが人間ですね・・・

いやいや顔など手抜きをしたって知れてます。しわの数が
多くなるのが関の山。
TAKATAKATAKAさんのお仕事は、イザと言う時知らされる
大きなお仕事 抱えているし、それだからこそ基礎は大切。

時々そらまめ思います。真面目にコツコツ仕事をするほど
認められない人たちが沢山いるっていうことを。

それから近頃気付いた事で、“仕事人間”と言われる人と
“良き家庭人”と言われる人が違う評価をされてることを・・・。


経験で知る化粧品

ぴえろさんへ こんにちは
今日はとっても暖かいです・・・

私も普段は基礎化粧?だけで済ませます。
ファンデーションや口紅つけると うっかり服に着いたり
するので要注意!

帰宅するなり疲れているので化粧も落とさず寝てしまう!?
そんな日も 徐々に多くなりました。

化粧品も色々使っている内に、基礎化粧品は薬用のモノを、
ファンデーションとパウダーと口紅だけはCLINQUEって
決めてます。毎日使う訳ではないから、一年以上?(それ以上)
はもちますよ・・・。
今日など暖かすぎて、お昼前には暖房をきり、それでも
眼鏡が落ちて困っています。トホホ!

何だか近頃 テレビは眼鏡が不要になりました。 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード