三文て 今のお金で30円か!?(□。□-)

f28u_12.jpg  

「早起きは三文の得」 と言うけれど
12時前に眠りに付くと 暗い内から目が覚める・・・
後2~3時間 寝ていられれば、ぐ~んと楽になるのだけれど。

こんな時、寝床で飲み残してた
コーヒーや お茶など口に入れてる内に
何時の間にやら眠りについて、睡眠時間はいっつも中途半端です。

近頃地震が怖くって 殆ど夜もテレビはつけたまま・・・音量低くはしているけれど。
オフタイマーで寝る事などは ホントに少なくなりました。

ところで “三文” 現在いくらになるのかな?
と調べてみると、たったの30円そこそこでした・・・。
ちょっとショックといいますか あまりに少ない金額で、せめて数百円には
なってはいないか!? 得と言うほど得じゃない!

これでは再びベッドの中で イビキをかいて寝てしまうのも間違いないな。
しょうも無い事考えてる内 今日も一日終わるのか?


f35t_456.gif 

どうにか“部分編み?”を一通り 
ゴム編み止めや メリヤス編みのはぎ方なども思い出したりしたものだから
まだまだ不安な所がいっぱいあるけど、これから
製図に入ってみるか!?と 思案中・・・
編み上がるのは次の秋と言う事で。
一年がかりの代物です。

編み物は何がいいって、ひとり静かに考えながら
編める事・・・。

No title

朝は寒いから、あんまり早く起きたくないですね~w
3文得しても寒いのには敵いません~><
最近朝ヨーグルトに青汁の粉入れて食べてますv
相棒は「うげぇ」って言いますが、私はお気に入りv

お早ようございます (^0^)/

みいみいさんへ 

正真正銘朝ですよ~・・・ 三文の得ではないけれど
正直朝は気持ちが良いです。が、中々起きられませんけど。
三文位?じゃ寝ていたいです~
目が覚めちゃって 仕方がないけど! (>_<)

みいみいさんのコメントみつけてチョット得した気分かな?

ヨーグルトに青汁の粉ねぇ・・・未だ試した事ありませんけど
今度試してみますわね。粉末も一応買ってはあるんですよ~

青汁は野菜を摂らない“そらまめ”の唯一野菜の補給源です。
こんな人間ばかりだったら、みいみいさんとこ 商売すっかり
上がったりでした・・・。 m(__)m  スミマセン。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード