二ヵ月ぶりの美容院

f2-_fur.png 

北国では大雪・・・
其れに比べて関東は、何と恵まれてるのでございましょうか?
時々数センチの積雪でもって 偶~に大騒ぎ!なんかしてますけどね。

数日前に天気が良いので、美容院へいってみた。
駅まで行くのも面倒で我家の近くの其の店で済ませましたが
美容院って はじめの一歩が定まりません、中々ね。
特にカットは勇気がいります。

気に入らなかったらエライこっちゃ!
で、今回はお試し・・・と言うか、雰囲気と言うか、店内の様子と言うか腕前というか?
そんな風でありまして、あちらも「新しい客」という訳で、ガッツポーズが目にみえるよう。

座った途端に コーヒー・サービスされちゃって
「たった今、コーヒー飲んできた所・・・」とも言えない そらまめでして
「いただきます」 と飲み干した。

さ~てと 週刊誌などを渡されたけど、
疾うに文字など読めません。みている所は写真だけ!!!
何時も行ってる美容院では“ツル”が一本だけの老眼鏡もちゃんと用意をしています。
片手で持つのは使い勝手が悪いけど全く無いよりマシなのです・・・
流石に若い娘 気が利かん。言っちゃ悪いがブローも簡単、乾かすだけよ。
何時もの店主のおばちゃんは、仕上がり上々ブローも綺麗。

そうそう 歯医者も行かんとならんのよ!
やっぱり歯医者選びが大変です。上手な歯医者を教えてほしい・・・
歯医者は技術が一番だもの。
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

編み物は一休みというところなのかしら?

私も美容院へいかなければと思いながらぐずぐずしています。
美容師さんてお客様に対してのリップサービスなのか
始終話しかけてきますね。私は苦手なのですよ。
出される週刊誌など静かに読んでいたい方なのです。
馴染みの美容師さんは要領を得てますので、
こちらの様子を見て話しかけたり黙っていてくれたりし、
こちらも、話しかけたい時だけ話します。
やはり、お客がリラックス出来なければ嫌ですね。



お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

北風が吹き抜け寒ぶいす。
何ですねぇ、あたくし奴のみたいな頭が宜しゅう茣蓙居ますですねぇ。
天辺に髪の毛が無いもんですから丸坊主で散髪すぐ終わります。
それも今は遣りの千円床屋さんで。
あたしの場合は10分も掛からず終わっちゃいます。

それししても我が驛周辺には美容院多いですねぇ。
10軒近くあるんじゃぁないでしょうか。
共倒れに為らんのが不思議です。

だいぶ、お口も戻ったようだ

お帰り、そらまめ様。

 文の調子から、お口の調子も戻ったようですね。だんだん暖かくなるようです、言いたいことは言いましょう。
 歯医者、まだ直す歯があるうちは喜ばないと・・・。私、まだ自分の歯で食べて噛んでます、もっとも少なくはなってます。

美容院は8月に行ったきりです

長くなってきたので縛ってますー。
ある程度長くなると縛るだけでOKなんで楽です~♪
中途半端な長さの時が一番鬱陶しくて辛いですねぇ。。。
6月頃に1000円程の簡単美容院でバッサリ切りに行こうと思います。
もちろんシャンプーも断わりますwww

自分でバッサリ切れたら一番いいんですけどねぇ><
こればっかりは・・・プロにお任せするしかないです・・・何故か?悔しい気分になります。

今回 近場で間に合わせ(^0^)/

ぴえろさんへ こんばんは

編み物ですか?止めるつもりの編み物が何時の
間にやら止められず・・・
ミイラ取りがミイラに!? ちょっと違うか?
手仕事は やり始めると止まりません。
気が付けば、夜明かししてまで続けています。

ヤッパリ凝り性?意地っ張り?

近頃は美容院へ行く事だって面倒で、何とか近場で
間に合わせ~・・・
そらまめも、話しかけられる事は遠慮をしたい、
なので、目を閉じ眠ったふりを?しています。(^_-)

美容院は選り取り見取り ^0^♪

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは

そらまめ滅多に外には出ないので・・・「箱入り何とか」
ではないが、外の冷たさ水道水で分かります。

まぁ・・・紋狗 悠之輔さんたら、笑わせてくれるじゃ
ありませんか?(●^o^●) キャハハハ、そらまめ大笑い!
福笑いでは ございませんよ。

息子なんぞは美容院でカットをしている様でありますが
オツムの方は母方(イワユル私)の曽祖父に似ると
エライコトになりそうですよ。今のところは大丈夫。

美容院の数ですねぇ、ホントに沢山ございます。


ヤッパリ最後は入れ歯かな? (;´ρ`)

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

へへへ! ご心配をおかけしました・・・
熊ではないけど チョット穴からのぞいてみました
ヤッパリまだまだ寒いです~ 2月ですから仕方が
ないけど、春まで もう一息でありますね。

そらまめ自分の歯の方が、(もっとも虫歯で痛いけど)
マダマダ多いのでありまして、歯は大切に使いましょ。
抜けた歯は自動的に生えるといいなぁ!てな事を
密かに考えてるのでございます・・・。

インプラントも考えましたが、医者様の教育なって
なさそうな!?

イメージ全くつかめない (^.^)

みいみいさんへ こんばんは

どんなお顔でどんなスタイルしてるのか、想像つかない
そらまめですが、写真のアップを希望してます。(^0^)/
ね!ね!ねぇ~ ・・・ みいみいさん。

現在一番 鬱陶しくてイライラしてきて、困りもの。
夏まで我慢が出来るかと、いっそ ショートにして
しまおうか・・・ 最近心が揺れてます。

そらまめが何時もお世話になっている美容院では
カラーとカットとシャンプーセットで、今時珍しく 
5,000円 安いでしょ!?
今回行った美容院では全て単品?扱いでした。*゚Q゚)

No title

私 30年くらい 同じ美容室に通っています。
だから 何も言わなくても やってくれますよ。
ウフフ だから 30年間」 同じ髪型ってことね。
あ~ 一度 ソバージュにした事があったな~。

No title

お久し振りです~!
ワタシも髪が大分伸びてきて
「切りたい病」が発症中です( ̄▽ ̄;)

もうね!長くなってくると
こんがらがって切れ毛になってしまうので
ど~~にかしないといけませんね~(;^_^A
でも切るだけでも面倒だなぁ・・・

バッサリとショートも憧れますが
ど~~~してもね~(^o^;)
図体がデカいからマッチ棒みたいになっちゃいます(泣)

みたかったなぁ! ソバージュ・ヘアー (^_-)

あさがおさんへ こんばんは~♪

正直言えば私もあさがおさんと同じくらい?
それ以上かも・・・ 同じ美容室へ通っています。
その間 お店は引越しを繰り返し、現在の店で
3店舗目で やっと落ち着いたのでしょうか!?

駅から近くて嬉しいわぁ。

その間私もヘアースタイルは同じでした。勿論
ショートで。最後のロングヘアーは30代の頃?でした。

まぁ ソバージュですか?・・・ で、どうでした?感想は。
あさがおさんて 結構いけてたのですね。(^0^)/

長くても短くっても悩むのよ (*´ρ`*)

イェモンさんへ こんばんは~

色々事情もありまして? 少々ご無沙汰してました。
イェモンさんは多分ロングヘアーかと 想像なんか
してました。イラストからかも・・・

今でもシャンプー面倒なのに、髪が長いと「大変だなぁ」と
人事ながら思います。

「切るのも面倒」・・・分かります。下手に切ったり
失敗したりじゃ 後々目も当てられないほどに。

この先 夏場に向かって、せめてポニーテール?にでも
出来ないものかとイライラしていて、顔に髪がかかるのも
鬱陶しくてなりません。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード