外は雪でも部屋の中ではホカホカ気分!?

f23_m_convert_20120120033227.jpg 

我家で一番暖房の、効いている部屋のリビングは
観葉植物たちが すくすく育ってくれてます。適度に湿気も?
あるものだから、風邪とは無縁の毎日ですが、鉢土の乾燥するのが早いこと。
せっせと水遣りしています。

近頃は買い物帰りや買い物途中、スタンドのコーヒー飲んで
一時お喋りをして帰るようになりました。

少し前まで 同じスタンド?とはいえ回転寿司であったのに・・・
時にはタコ焼きだったりしたものですが。

セルフサービスのコーヒースタンドは自分でコーヒー持って
隔離されてる?喫煙室へと、移動するのでありまして、煙草の煙は
何時だって もろに私の方へと流れてくるのは何故なのか! (>_<) 不思議なくらい。





主殿、何時の間にやら同じ階の売り場へ行ってみてたのか?
好みのセーターとワイシャツをチャッカリせしめてしまいました。
私にもここ4,5日間 食事を作れなかった弱みもあるし、まぁ仕方がないけどね。

・ ・ ・

という訳で、そらまめも以前からいいのがあったら買いたいな!
と思っていた“作務衣”があるではないですか!?
へへへ!色といい、柄といいすっかり気に入り 「お買い上げ~」

まぁね、偶にはいいじゃない! お互い暫く何も買ってはいないもの。
そう言えば、今年の冬の初雪は 所々に残ってました。
又もや雪景色は お預けに。
スポンサーサイト

No title

いろいろと買ったのですね。
今は 物が売れなくて 世の中にお金が回らないので
デフレが 居座っています。
その意味でも どんどんお金を使って下さいね。

No title

こんにちは!!で茣蓙居ます。

日の沈むのが遅くなりましたですねぇ。一時に比べ。

お耳に合うか判りませんがこの唄をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=QP3z963HfZ4

此方の唄もお聴きくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=ippT6EygoQY

あたしゃぁ、雅典五輪時に肺気腫寸前で入院し以来禁煙して居ります。
それまで60本は軽く吸っておったんですがネ。

No title

遅ればせながら、リンクさせていただきました^^

観葉植物いいですね~^^
優しい気持ちになれますねv

夢の如くに時は過ぎ

あさがおさんへ

ほんとですねぇ・・・デフレと円高 景気の悪さ!
いつも行く、スーパーなどでは 地下の食品売り場は
大盛況?ではありますが、上の階の殆どは 特に
紳士服売り場やその他どこの階でも 物寂しい?
限りです。
インフレも困るけれども何事も 程々が宜しいようで。

数年前?の景気の良さはどこへやら・・・ 数年どころか
10年単位であったかも~!?
あんな時代も あったのですね。

60本とはスゴイです

紋狗 悠之輔さんへ

季節は少しづつ 変化して行くようですね~。

五輪真弓は大好きですよ、そらまめは。
CDを借りてきてはパソコンに落として楽しんで
います。けど、この曲は入っていませんでした。
残念ながら2曲目が 聴けませ~ん!*゚Q゚)

紋狗 悠之輔さんは“肺気腫寸前”だったのですか。
煙草は病気になるか、危険な状態にならない限り
止められない様ですね、お体 お大事に。
余程の魅力があるのでしょうか・・・タバコ!

“リンク” どうぞ!どうぞ、です

みいみいさんへ

この写真、午後から(夕方に近いかも?)カメラと
格闘したモノだから 何だか暗くなりました。
本当は もっと素敵!?なのですよ・・・フフフ。

みいみいさん家のママさんも、植物大好きだったの
ですよね、確か。^0^♪

今年もベランダの植物たちは、水遣りきらして
枯れそうです・・・トホホ~ そらまめは植物達とは
だんだんと、縁遠くなりそうな気分です。

逃げないで・・

そらまめさん
今日から、もう・・2月。
今月も、どうぞ
よろしくお願いします。

昨日も今日も風邪かな

おはよう、そらまめ様

 早くお風邪?を治して、戻ってきてください。お気をつけて。

逃げ足はやいそらまめですが ・・・ (^_-)

はなこころさんへ
あ~・・・ 遅くなりました _(._.)_

少々怠け心もありまして!?
人間て、一度怠けてしまうと何処までも・・・って
気がします。え!私だけ!!!

いぃ~えぇ、他に楽しみ見~っけ! そっちの
方へと流されて・・・
二兎追うモノ一兎も得ず! 昔の人は良く言うた。

アッと言う間に 二月も半ばになりますね~。
ちょっと“アクセル”入れたいけれど、ガソリン
切れて アワワワワ・・・

大変遅くなりました  m(__)m

TAKATAKATAKAさんへ 

硬いレールが何時も相手のTAKATAKATAKAさん
「昨日も今日も風邪・・・」などと、柔軟性がとっても
豊かになりました。ハナマルですよ~・・・。(^0^)/

前のコメントにも書きましたけど、少々良いこと
見付けてまして、パソコンの方はチョイ休み!
いつもの様に、お気軽“そらまめ”なのでございます。

食べるだけ食べ真冬には、冬眠に入る熊の気持ちも
良く分かる・・・
そんな そらまめなのでもありました。チャンチャン!

又々言いたい放題 書いちゃった!? m(__)m

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード