だんだん先が見えてきた?

suisenn_mini.gif 

この所 毎日編み物三昧で
そうです、例の“キッチン・マット”を編んでます・・・
寝ても覚めても気が付けば、鈎針持ってセッセ!セッセと編んでます。
寝ている時ね!?夢の中でも鈎針捜していましたよ!(´▽`)

今現在、一メートルを突破して、残り毛糸も そろそろ先がみえてきた。
30センチの残り毛糸も繋ぎ合せたものなども入り
裏側みると ひどい物です。出来の悪いモヘア毛糸に似ています。(;´ρ`)
編み上がったら、糸処理するのが大変そう・・・

買ってしまえばいくらでもない“キッチン・マット”
でもさ~・・・これで残り毛糸の処分が出来ると思っていると何故だか
顔もほころんで!? ウフフフフ・・・って感じかな。

表より、裏側の方が写真で見たら面白そうだよ、記念にアップをしておこう。 
今日は間に合いませんでした,写真はね。 m(__)m
スポンサーサイト

おはようにゃん☆

くすっ☆夢の中でもにゃんせっせとにゃん☆
はかどっていいかもにゃん☆
写真UPにゃん楽しみにゃんしてるにゃんね☆
でも頑張りすぎにゃん注意にゃん☆

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします~。
私は編み物できませんが、残り毛糸を
使い切るのって、すっきりしそうですね~

No title

どんなキッチンマットになるのかな?
楽しみですね~^^

私は編み物下手なんですが・・・
それでも冬になると編み物してますwww
猫飼ってると、あまり思うようにできないんですけど、なんとか猫を阻止しつつ編んでます~

No title

おはようございます。

寸分の間も惜しんで編み物なのですね。
昔、叔父がリタイアしてから叔母に
編み物を習い、私にせっせとジャケットやら
ワンピースなど何枚も編んでくれました。
なぜか叔父の姿が懐かしくなりました。
今度、ブログに書いてみたくなりました。

No title

そんなに根を詰めて編むと 肩が凝りませんか?
私も 若いころは テーブルクロスなどを 
レースで編んだりしていましたが 今はもう無理。
目も 弱ってきているし 歳はとりたくないわ。
キッチンマット 写真のアップ 楽しみにしていま~す。

好きな事はやめられません

魔女猫さんへ こんばんは♪ 
大変お待たせしちゃいましたね・・・ m(__)m です。

お蔭で大分出来上がりましたよ~ 残り毛糸の
ものだから、お色が気に入りませんけど、これは
仕方がありません!

起きてる時は、殆ど毛糸とにらめっこ!?
暫くぶりの“毛糸あそび”をしてました。
よせば良いのに 又々毛糸を買いました。とほほ!

そろそろ毛糸も お安くなりますね。

あれまぁ!暫くぶりですね♪

マムさんへ こんばんは~ (^0^)/

おめでとうございます。こちらこそ宜しくですよ~
所でマムさん、元気してましたか?・・・

そらまめは 何にでも頭を突っ込んでみたい
性格なのか色々やってはみますけど、達成した物
ありません。

残り毛糸は中々厄介な存在でして、量だけみれば
セーター 一枚編めたけど、どう考えても、色の
組み合わせには 相当悩みましたわよ。
が、残り毛糸はコレで綺麗サッパリなくなりました。

お返事遅くなってすみません。

一体 何を編んでるのかな?

みいみいさんへ こんばんは
お待たせしちゃいましたはね、スミマセンです。

夢中になると、何も見えない“そらまめ”でして
ホントに寝ても覚めても・・・って感じでした!?
とてもとても上手だなんて言えないそらまめですが
冬になると何かしら 編み物したくなりますね。

一応は女性であるって証拠かな?・・・(^_-)
みいみいさんも 出来上がったら見せて下さい
待ってますよ~・・・。

是非 紹介を、叔父様のエピソードなど

ぴえろさんへ こんばんは

お返事 遅くなりました。ツイツイ編み物一直線で。
困った物です、そらまめも。

おっしゃる通りベッドの中でも編み棒、離さず何時の
間にやら夢の中・・・ 困ったものです。

編み物は洋裁と違い、アイロンかけたり、ミシンを
踏んだり・・・こんな作業が無くてよいのが編み物
ですよね。じっと座ったままで出来ますからね~。

ここ数年は暖冬で、手編みのセーター着る事も無く
済んでましたが今年の冬は何だか寒さが身にしみてます。

編み端のそりに困っています

あさがおさんへ こんばんは~♪

残った毛糸を 引っ張り出しては、編みたして
テクテク編んでいる内に、170cmとなりました。
これで殆どカバー出来るかも~・・・と、そらまめ
少々ニンマリしてます。
但し、色気が気に入らんなぁ!とも思いつつ。

残った毛糸じゃ仕方が無いけど!!!

若い頃 流行りましたね、パイナップルのレース編み。
あさがおさんも、そうじゃない?かな・・・
今でも時々 編みますよ。でも目がとても疲れます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード