大河ドラマ 「平清盛」

f8_sazannka.jpg 

待ち焦がれていたNHKの“大河ドラマ”が始まった。
其の割りに、登場人物 頭の中はバラバラでして、整理をするのが一苦労。
せめてもと、かなり以前に登場人物ネットで調べて印刷したものありました。
それを頼りにみることに・・・ 其れでも途中で分からなくなってきては
其の都度 印刷ページを開いてみます。
家系図などは どこまで行っても興味は尽きずに面白い。

この物語?の相関関係 分からなければ
全く面白くなんてないものね。

正直言えばあの頃の、天皇の順番?だって どこまでが
本当なのか 見ていた人がいるではないし、どこまで信用できるのか・・・。
と、そらまめなどは思います。 ← どこまでいっても人を信用しない人!?(*´ρ`*)

それでもNHKだし、時代考証しっかりしてると思うから
これからは安心していていいのだろうな。
スポンサーサイト

No title

始まりましたね~♪
ワタシも今回の「大河」は期待してます!!(*^ー^)ノ♪

この時代は確かに天皇の即位順が
よく分かりませんよね~~!v-393

平安末期のこの時代から
室町時代にかけては苦手です~~(;´д`)

他の時代も色々言ってる割に
それ程詳しくないんですけどね~(;^_^A

祖先といえば祖先かな?

イェモンさんへ こんわんは

歴史の好きなイェモンさん、故に私と同様に
楽しみにしているのだろうな~・・・と思ってました。

放映するなら、特に時代に正直に作って欲しいと
思います~。だって、受信料をしっかり払って
いるのだぞ!なんちゃって。(●^o^●)

天皇様の即位順、この頃特に分かりませんねぇ。

聖徳太子の時代にも、滅茶苦茶な婚姻関係!?
叔父と姪とが結婚したりで、姻戚関係どうなってるの?
と言う程に・・・
けれども真実知りたいですよね。

はじまりましたね^^

今回は本格派を目指してるようで、期待大ですv
役者さんも好みですv-10
まだ始まったばかりなので、ちょっと人間関係難しいかもですね。
ガイドブックとか購入されても面白いかもしれません^^

私、大河「新撰組!」の時はガイドブックとCD買いましたw
「篤姫」のも買うべきだったなーって思ってます><
今年のは良い作品になるといいですねv-238


時代は過ぎて・・・現在に続く

みいみいさんへ

今回は NHKさん 「大河ドラマ・・・」頑張っている
ようですね~・・・
大河ドラマは人間関係とっても大事で、先ずはこれから
勉強なのです。そらまめは・・・

“鳥羽上皇”やら“崇徳天皇”・・・この辺りから、何だか
とっても怪しくて、実際の所 どうだったのでしょうね!?

いつの世も 権力争い終わらない!
これって持って生まれた動物の 習性なのかも知れません。

No title

始まりましたね~。
平清盛が 実は 天皇の子だったとは 知りませんでした。
第一回なので まだ面白くはありませんが
これからの展開に 期待しています。

遅くなりました m(__)m

あさがおさんへ こんばんわ~♪

“平清盛” 私も全く不勉強・・・知りませんでしたよ。
もっともコレって 学校や教科書などには書けるもの
でもありませんしね。

時代背景?人間関係・・・分からないから面白い!?
とも言えるのかもです。全てを知っていたならば、
この番組は多分スルーするですよ。

あさがおさんと同様に、この先一年 とっても楽しみ
一杯なのです・・・。
人間関係面白い!“どうしてそうなったのか?・・・”
色々想像働かせます。(^_-)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード