“ルーム・ソックス”成れの果て(@_@) 

逕サ蜒・424_convert_20120108003339 

そらまめの“お気に入りのセーター”の 残り毛糸で編み出しも順調に
3足編みかけ、後は接ぎ合わせて出来上がり~と張り切っていたのも束の間で
一足目が出来上がり履いてみたトコ、編み目から指が出てきてしまいます。
これでは使い物にはなりません・・・と、全て解いた次第です。

思ったよりも この毛糸、よりが甘くて編むほどにふわっとしていて
セーター向きではあるけれど、ソックスなどには不向きであって、あえなく
全てを解き この有様になりにけり~

ショッボ~ン!

こんな事で へこたれてなんていられません!
家中の残り毛糸を全てだし キッチンの下の敷物に挑戦するので
ございます。細編み!細編み!細編みで、何時になったら編めるやら・・・
長さは最低、一メートルは欲しいもの、幅は45センチ必要ね。
其れでもいいのよ、残った毛糸の処分のつもりで編むのですから。
これが中々止められなくて、とうとう朝まで編み続け~!
なぁんて事も度々あったりするのです。

色の配色考えてたり、中々これはやめられないね!
やっぱり、そらまめ凝り性だから・・・
気に入られなければ 又もや解くかしれんわよ。 (^_-)

No title

細編み!?一メートルも!??
それは手間が掛かってますね~!!

ワタシは面倒がりなので滅多にやりません!
長々編みが大好物(?)です(;^_^A

冬の台所は足元が冷えますからね~v-289
ワタシも何か編もうかな?
でもきっと暖かくなっても終わらないかも~v-356

あまり疲れない程度に頑張ってくださいv-91

春までに!?と思ってましたが

イェモンさんへ こんばんは~

近頃は“編みぐるみ人形”さえも編まなくなって
どうしたものか?と思案をしていた所です。
序に言えば、老眼ってのもあるんだなぁ・・・
悔しいけれど私老眼 早くって眼鏡が無ければ
何も出来ないお粗末さ加減!(´○`;

お歳と共に床の冷たさ敏感に!? 然らば編んで
みようかな~と始めた訳でございます。
これって癖になるのかも? 細編みテクテク40センチ
は編めました。(^0^)/

裏を返せば解いた糸は“継ぎ接ぎだらけ”なのですよ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード