2012年 アッと言う間に一週間?

 f2-_fur.png

何だか今日は寒いです。寒い筈だは、これから2月がくるのですから。
主殿には 「そろそろ雪だ!」と脅かされましたが、千葉では滅多に雪など降りません・・・
雪の日は見慣れぬ景色で有頂天・・・、と交通マヒとで複雑~。

“小寒”も、すっかり忘れてる間に過ぎてしまった。
このままいくと、七草も鏡開きも スルー ・・・ って事になりそうな。
この手のことには かなり煩い主殿なので そらまめスッカリお任せしてます。
神様?のこと。

我家にも“ドエリャー神様”いることなどは 知らんぷり。
一度位は 手を合わせても罰当たらんと思うけど!?
後で祟られたって知らんぞよ!

No title

6日は小寒ですね~。
ワタシは大寒の頃の生まれなんですが
寒いのは苦手~~~!!(;´д`)

今年は雪が降るんでしょうか~?
沢山降って交通も一日中マヒしてくれれば良いけど
少しばかりで電車が遅れる・・・とかは勘弁してほしいな~(´・ω・)
関東の電車は雪にも雨にも風にも弱いですから
出社した後で帰れなくなるのが一番困りますv-11

でも子供達は喜ぶんですよね~!v-276

No title

大阪も 雪は降りませ~ん。
雪にあこがれていますのよ。
子供みたいでしょ?
雪の積もる所に 住んだ事がないのでね~。

雪国でなくて良かったけれど

イェモンさんへ 今晩は ^0^♪

だんだんと季節に疎くなってます・・・トホホホホ~
イェモンさんは大寒のころ?のお誕生・・・寒さの
厳しい時ですね。
おじいちゃん?は 確か「my mother」と同じ歳!?
だからして、イェモンさんは幾つかな~なんちゃって
指折り数えてみたりして。 (^_-)

お仕事に出かける時には雪だの雨は最悪でしたね~。
「行きはよいよい帰りはコワイ!」」じゃ泣けてきます
ホント!ホント!

半分子供?のそらまめは結構“はしゃいで”いる感じ。

雪に憧れ分かります~

あさがおさんへ こんばんは~(^0^)/

そうでしたよね、お正月 大阪で雪に降られた
経験は一度も ありませんでした。

育った所も滅多に雪景色・・・って珍しかった為
なのか?雪景色には憧れてます。
温暖化などで雪は益々みなくなり、積もった時には
直ぐにカメラでパチリです。^0^♪

けどネ、“雪かき”嫌いなそらまめでして、大通り
までの共用部分の雪かきは、主殿に「ハイ!
お任せ~・・・」なのですよ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック