迎春

f10ed.jpg 

初春を迎え 今年一年、良い年になりますように・・・

「希望と言う名の一字だけ!」

今年こそ、忍耐なんて飛んでいけ~

簡単な事じゃないけれど、皆が楽しく過ごせる事を祈ります。


・ ・ ・ ・ ・


本年も どうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お互い 歳に負けずに 頑張りましょうね。

また正月がやって来た。

そらまめさま,おめでとうございます。
何がおめでたいのかとお叱りをいただきそうですが、よい年になりますように祈ってます。
お互い、歳ですから身体には注意し健康体で過ごせるように祈ってます。

あけましておめでとうございます!

昨年は震災で心痛めることが多かったですね。
今年はいい年になればいいな。

そらまめさんにも素敵な一年になりますように・・・★

今年もヨロシクですv

No title

あけましておめでとうございます。

年明け早々大きめの地震がありましたね~。
凄く驚きましたが大事が無かったので一安心です!v-343
そらまめさんもビックリなさったでしょうね。

もう揺れないで欲しいです~!(;´д`)

これから良い事が沢山訪れますように
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えでしょうか?
今年は穏やかな一年でありますように、

No title

あけましておめでとうございます。

今年は 良い事いっぱい、をイメージしながら日々を過ごしたいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


今年も負けてはいられない(^0^)/

あさがおさんへ おめでとうございます m(__)m

        正座をしているつもり ↑   (^_-)

2012年になりましたね、益々お歳に負けずに
頑張らねば・・・ (老人クラブ!?)

そらまめは、おだてられると木にも登ってしまうタイプです。
(豚もおだてりゃ・・・) あれなのですよ。(^3^)/
単純明快、早い話が「馬鹿」なのですと、主殿。

今年も キツネとタヌキの化かし合い!
参りますわよ。とくと欄あれ~・・・ホホホホホ。

福袋を見て お正月だと気が付きました!?

TAKATAKATAKAさんへ おめでとうございます  m(__)m

願わくば着物姿で正座をしている そらまめを、想像
してみて下さりませ~ ・・・何たって、言うだけ只よ。 (^_-)

今年も こんな調子で参ります!?
ことばの“お遊び” 宜しくお願いいたします。

思えば年々 新しい年を迎える準備?がなくなって
埼玉の朝霞から首都高速やら湾岸道路を通る車の一台も
クルマに“しめ縄飾り”をつけてる車を見掛けませんでした。

もっとも、我家のクルマどころか 玄関先にも何もなし!です。
年々お粗末になりにけり・・・普段とちっとも変わってません。

近頃は後一歩・・・が続かない!?

みいみいさんへ おめでとうございます
昨年は?ご挨拶も無く失礼しました。ご免なさいです。

おっしゃる通り、震災で始まり震災で終わったような
年でした・・・
こうして普通に生活できたり、普通に家族と会えると
いう事が いかに貴重であるかを知りましたね・・・

近頃は日本中が?連動して起こる地震が騒がれてます。

一年の区切りとして来年もこうしてコメントを交わせる
様にと思わずにはいられません・・・

忘れた頃に現れるかもしれないそらまめでありますゆえに
今年も宜しくお願いします。
レンちゃん ビックリするほど大きくなったです~。



新年早々 まさかの地震

イェモンさんへ おめでとうございます

あの時間、埼玉の朝霞までイザ出発!とクルマに乗って
間もなくのころ赤信号でクルマが停止し、前のクルマが大きく
バウンドしていて気が付きました。場所は幕張の一歩手前・・・ 
左手は海岸が続いていましたから、あわや津波!?と
恐怖の一瞬!
カーラジオは サッカー?の真っ最中で、地震のニュースは
まるでなし。
幕張近辺は超高層のビルばかり・・・で内心ホッとはしていた
ものの、その内「津波の心配はありません!」 で安心しました。

元旦からの地震とは・・・今年も気をつけなくてはね。

本年も又お付き合いの程、宜しくお願い致します。 m(__)m



時々伺いますからネ~

のん太さんへ おめでとうございます m(__)m

コメントをいただきながら、ご挨拶もできなくて 
誠に申し訳ありません・・・

元旦は昼過ぎ?頃から娘の家に向かいました。
高速道路がスムーズに流れていれば、1時間ほどの
所にあります。

息子の所も、娘の所も道路次第で、特に娘の所へは
都内を抜けるまでが一苦労・・・ と言うと、まるで
私が運転しているようですが、運転手は主殿と決まって
います。(^0^)/

亭主は運転する人、奥様乗ってるだけの人。 
これが我家のパターンなのでありますよ。楽チン!楽チン!
この先も、ず~っとこれは続きます・・・ヤメラレマセン。

手編みのセーター見直しました

ぴえろさんへ おめでとうございます

良いイメージですね・・・ good idea ^0^♪
そらまめも 同感!同感! 

今年は のんびりゆったり参ります。「急いては事を
仕損じる!」 ・・・とも 言いますしね~

今日、娘の家からの帰途、コーヒーと軽い食事がしたくって
14号線沿いのお店をのぞいてみると、どこも行列作っている
為に大型スーパーのいつものお店に決めました。

途中趣味のお店が目に入り、毛糸を安く売ってます。
ここへ来て、急に寒くなったので手編みのセーター引っ張り
出して着ています。やっぱり手編みは暖かい!(^0^)/

俄然 編み物、始めてみたくなってます。糸長と重さを計算
すると合計3,000円で編めるかな? ラッキー!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード