病院帰り、ショッピングだってそこそこに

f15_tree1s2.jpg 

大きなツリーや小さなツリーと 出掛けてみれば
何処へ行っても クリスマスツリーの大バーゲンの様ですが・・・
嫌な気分じゃないものだから良いけどね。今年は“ジングルベル”の音楽は余り聞こえて
きませんけれど。大震災がやっぱり影を落としているのか Xmas。
何処も彼処も遠慮がちです、クリスマス。

我家は大掃除どころか、中掃除だってやってませんで 結局例年通りに
今年の最後の週の何れかに、紛れ込ませて誤魔化す予定。
クリスマスの飾り付けなどは とっくの昔に諦め?忘れておりました。
スーパーを見れば、早くも“しめ縄飾り”やお正月用品が並んでいます。

先日は2ヶ月ぶりの病院で、事情を話してみたところ
ヤッパリ薬を増やされた!当日の晩は案の定、副作用に悩まされ、
頭痛と 1時間ほど戦ったものの、二日目は戦々恐々、恐れていたが何とか
こちらはクリアした。 ・・・あれは副作用ではなかったのかも???と
考えてみたり、薬の副作用なら、一日だけでは治まりません。

病院からの帰り道、寄りたい所は沢山あれど
気分は悪いし、足はふらふら・・・、 所がペットショップに誘われて?
ちらりと白いチワワをみていると、早速お店のお姉さん、抱かせてくれそうな雰囲気に
・・・おっとっとっと ちょっと待て!犬を抱くより自分の体を持て余してるそらまめですから
早々に、お店を離れた訳でした~ ・ ・ ・ チワワにぺろぺろなめらながらも
“これでもか!”という程にシッポを振ってた可愛いチワワでありました。 
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、ご無沙汰しています。
お体大丈夫ですか?
私も風邪などひいてしまい、ズーッと家の中に閉じこもっていました。
普通のインフレエンザのようでしたが、今はすっかり癒えました。

世間はクリスマスだお正月だのと騒いでいますが、
私はまだ本格的なクリスマスのイルミネーションにはお目にかかっていないのですよ。
掃除も腕の関節炎のため、今年は手抜きいっぱいです。
無理をしないことにしました。
そらまめさんも無理なさらないで下さい。

どうぞ、素敵なクリスマスィヴィを。

縁遠くなる Xmasやらお正月 (´○`;

ぴえろさんへ 今晩は~、同じくご無沙汰でございます。

病院へ行き 痛さ苦しさを訴えると必ずお薬 増量で
これ又、副作用に苦しめられる!?イタチゴッコの
繰り返しです・・・。
毎度の事とはいいながら、年に数回あるのかな?

ぴえろさんは風邪をひいてるとの記事を 携帯で読み
(ベッドでゴロゴロしながら・・・ね)中々PCの前に
座れずにいて、いつも失礼してました。 m(__)m
だんだんと体の無理は後から祟ってきますので怠け者も
覚悟の上で楽へ楽へと走ります。
お互い無理は禁物ですね。

今年のクリスマス・イブは作り置きした冷蔵庫の残飯整理?
で済ませましたわ~・・・!ああショック。
それから それからぴえろさん、遠慮なさらず気になさらずに
いて下さいね。(^○^)/
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード