彼の月は アッと言う間に・・・

c342_mini.jpg 

21時半過ぎに 娘からのメールです。
「45分頃から皆既月食始まるよ~・・・」 との事でした。
月はどこか?と ベランダに出る。頭上にあります、お月様。
ありますけれど、お月様。けれど、直ぐに引っ込みましたよ、この寒さでは。

其の内に左下からかけ始め、みるみる内に欠けていく。
その後も又もや メールが来、どこまで欠けたか知らせてくれる我が娘。
ならばと、私は「実況中継お願いします m(__)m 」 と時々覗いて見ることに(^_-)

・ ・ ・ ・ ・

出る度に「寒い~!」 と呟きながらも覘いたけれど
スッカリ横着決め込んだ。23時過ぎ頃に 後少し・・・
あと少し!?って所まできて、寒くて退散!!!そらまめでした。
ほんとに寒いよ!ブルブルブル~

それでは、ブログは 「月光」って事で、文章 何とか誤魔化して・・・
月を見れば思い出す、誰もがご存知!?「月光ソナタ」
 (音量に気を付けて下さいませ)

ベートーベン 「月光ソナタ」 (第一楽章)

肉眼でとても綺麗にみえました。せっかくあるのに双眼鏡が
何だか調子が悪くって、自分のこの目で見た方が、とてもキレイで
感動モノの“月”でした。

スポンサーサイト

No title

ちゃんと見た人は 寒かったでしょうね~。
こちらは雲が多くて見えませんでした。
きれいに晴れていたら 寒くてもみたいでしょうし
雲が多くて よかったわ。

皆既月食

あさがおさんへ お晩です♪

宇宙にはちょっと興味はありますが、天文ファンと
言う程でもなく、娘からメールがなければ、コレ幸いと
お部屋でぬくぬくしてました~ (^_-)

感動したのは間違いないけど・・・。暫くぶり~!

天文ファンなら寒かろうが、暑かろうが、どんなに遠い
所でさえも、行ってみたいと思うでしょうね!?
後で調べてみた所、十数年ぶりに良く見えた皆既月食
だったそうな・・・

双眼鏡を何とかしとけば良かったわぁ~!後悔先に立たず。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード