“ルーム・ソックス” 試し編み

heya_421_convert_20111207204757.jpg 

残り毛糸で編んでいる為、
製図と毛糸が合わない所為か
最初のものは 小さ過ぎます出来上がり!・・・
これではイカン!と全て解いて編み直し。一度解くと
毛糸はやせて、益々寸法などとは掛け離れ、その都度編み針 変えたり
段数増やしてみたり。其れでも足りない、かかとの部分。行ったりきたりを繰り返し
こんなものです。本の通りに編みあがるなど、殆ど無いのは昔から。
後は、長年の感で誤魔化しなどは お手のもの。
フムフム・・・これなら何とか履けますね。
忘れない内 編まなくちゃ!

流石にこの赤、履けませんけど
他にも沢山あります残った毛糸、気に入った色は 別として。
娘が来ている時に始めたもので その時に、写真を見ながら気に入ったのか
「編んで~・・・私にも!^0^♪」 とチャッカリ予約をしていきました。
こんな物なら お安い御用! 一晩あれば片方できる。
編み始めたら やめられないのか?依存症!

f9ed_image.jpg

賭け事やお酒じゃないから良いもんね。
これがお酒だったら エライこっちゃ・・・。笑ってなどはいられません!
という訳で、暫く専念、編み物に・・・
心も何だか ぬくぬく気分。
スポンサーサイト

おはようにゃん☆

うふふっ☆素敵にゃん☆
あたたかそうにゃん☆魔女にゃんも予約するにゃん☆
くすっ☆編み物にゃんたのしいにゃんよね☆
なかなかにゃんできないけどにゃん☆
にこっにゃん☆

No title

暖かそうで いい感じに出来上がっていますね。
ほどいて編み直すと ほんと 毛糸がやせてきます。
私 昔はよく編みましたが この歳になると 何もしたくありません。
ずぼらになってしまいました。

若いぞ!ガンバレ魔女猫さん

魔女猫さんへ こんばんはです

早起きですね? 魔女猫さんは・・・
そらまめが朝寝坊!?って事かもね~

思ったよりも、良く出来ました!“◎”って所かな?
それともハナマルいただける?(^_-)
これなら何とか履けそうですよ・・・。
赤では おばさん向き?ではないけどね! (>_<)
けれども この目が疲れて、疲れて、トホホ~
楽しみと疲れが同居してます、編み物は。

若かりし頃が懐かしい。ふぅ! 

衰えちゃったワ、頭も指も

あさがおさんへ こんばんは~

ハイな!並太毛糸で編んだので とっても
ぬくぬく感は満点ですよ。
どれもこれも“手編みセーター”の 残り毛糸。
中途半端に余っているので、“編みぐるみ”とか
使えるものは小物ばかり・・・

それでも捨ててしまうのは勿体無いし、娘は手芸は
まるでダメ!私が処分しないと捨てるしかないのですよ。

暫くぶりに針を持ち、編み難くなり手先も大分 衰え
ました・・・ 実感してます。哀れ~!!!(´○`;
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード