進歩もないけど不可もなし( ゚ ρ ゚ ) 

f8_sikuramenn.jpg

リビングの炬燵に入り、いつもの様に娘とお喋りしてる時に
出ました、ワンコの話が ・ ・ ・
彼女の中ではシッカリ予定が出来てるらしく? リビングの、チェスとを片付け
(密かに捨てろ!と言ってるらしい・・・ (@_@) !) 我が娘!?
序に籐の椅子も片付けて、いらない物は整理して、「ここは道具が多過ぎる!」と仰った。 
「さすれば、ワンコのゲージも置ける!」のだとか。分かっていますよ、そんな事。

自分でも、整理をしたいモノや道具は沢山あります。けれどもねぇ、
捨てられないから 困っているのよ、道具達。

手始めに今年は“ガス・ストーブ”から整理をするか!?
ガス器具だけはチョット怖いし、東京ガスにお願いしなくちゃいけません。

私の好みで長年お世話になった籐の椅子、こちらも当然?ゴミ箱行きか?
ちょっとクッション悪いけど、何処も悪くはありません。
勿体無い気もするけれど・・・

本棚だって、大事な本は数冊だけで、後は飾り物?と化して
しまったものばかり。思えば食器棚の奥にさえ、どれ程使ってない物が
沢山あるのでしょうかね~  思いっきりが悪いのか、こちらも毎度 自分一人じゃ
片付けられない意志薄弱。食事時、登場するのはいつものお皿で、いつもの小鉢。

そんなに急いで何処へ行く!・・・って言葉もあるし、来年だってあるではないか。
やっぱり 来年中には片付けよっ! 目出度し!目出度し!

あれ~・・・ 今年も進歩が無かったわぁ。
スポンサーサイト

こんにゃんわにゃん☆

ふみゃ~☆魔女にゃんも一緒にゃん☆
おばあちゃんこだったからにゃん☆
ものにゃん大切にってにゃん☆
包装紙とかにゃん☆紙袋にゃん☆
いつかつかうかも?なんてにゃん☆
妹たちに言わせたらにゃんごみにゃん山にゃん・・・・☆
少しはにゃんかたづけないとにゃん・・・うん☆
わんこにゃんたのしみにゃんね☆

No title

外国人から見たら 日本人は 家が狭いのに よくあれだけ物を 貯め込んでいるな~ と思えるのですって。
でも 私達の年代は ものが捨てられないのよね。
私は 思いきってすてましたよ。
本は全部 学校の図書館に寄贈しました。
洋服類は リサイクル店に売りました。
家具や 食器類は ほしいという知人にあげましたわ。
おかげで すっきりしました~。
そらまめさんも 頑張ってくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好き!包装紙

魔女猫さんへ こんばんは♪

アハハ!(^○^)/ ・・・
大切に使うことって とっても大事なコトなのですよ。
魔女の世界も 同じだにゃん。 m(__)m

我家でも一方で捨てる物あり、もう一方で溜め込む
モノあり、プレゼントに頂いたキレイな包装紙などは
しっかり仕舞ってあるのです~・・・
趣味の本のカバーにしたり、結構お役にたってます。
自分流の本のカバーは ポケットを付け、メモも挿んで
おけるしね~。

一時預かり!?でも いいわ~

あさがおさん^0^♪ こんばんは~

ほんと!ほんと!・・・我がおばば様からの教えは
しっかり守り(チト守り過ぎ?て あの世で笑っている
かもなぁ)、中々捨てられないんだわ~。 

其れに輪をかけ主殿、又々捨てられない人でして
モノはどんどん増えてきました。 (>_<)
捨てなくちゃ!分かっているけど やめられない。

あさがおさんは おもい切りよく、やりましたわね。
でも待てよ!?一番捨てたいモノ?人?・ ・ ・が
何時も 側にいるんだものサ!(^_-)

ホッ!・・・^0^♪

鍵コメさんへ こんばんは♪

ガッテン! 了解しましたよ~
それでは チョックラ覘いてくるかも・・・

感謝!感謝! m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック