小さなミスは大きな事件に繫がっている!?

f4_warm1b.jpg   foo_4.gif 
 
夕食の支度も整え、後は主殿が食事をするのを待つばかり
味噌汁とサラダと付け合せなどを用意して、肉には下味を付け、焼くばかり
と思った矢先の日曜日の晩、20時前後・・・そらまめの観る数少ないドラマでもある
楽しみにしていた、最終回の大河ドラマ「お江の物語・・・」

所が立ち上がった瞬間に、吐き気と共に 何とも不快感!
風邪をひいた覚えもなければ変なものを、口にした気配もないし
何故だろう・・・と、暫くベッドで思い浮かべている内に 何時の間にやら夢の中・・・
余りに早くに寝すぎた為に、中途半端に目が覚めた。
台所には 焼かずにそのままの肉は冷蔵庫。
ちょっと焼いて食べればいいのに!全くもって料理はしない人なのだ。
その癖言う事だけは一人前で、「お前は一人じゃ生きられないけど
俺は一人で生きられる!」が口癖なのです。

チョット待ってよ、女性の方がひとり残された場合の方が
男性よりも長生きできる!と、統計さえも出ています。

所で昨日の不快感?
考えてみれば どうやら薬を間違えて30分もしない間に2度も服用したかもね。
必ず服薬時間を記録するけど 例のドラマに夢中になって
飲んだ事さえ忘れてました。小さなミスが増えてます。
小さなミスを繰り返す度に、大きなミスに繫がると
何処かで聞いた事がある。

ちょっとした事を忘れてしまう、そんなお年になったのか?
冷蔵庫を開け、何を探してるんだっけ・・・
この位なら許せるけどね。(´○`;
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

お薬の過剰摂取は気をつけて下さいね。
私も既に飲んでいるのにまた飲むなんてこと
ありますが歳とともにその傾向にありますね。
医師の友は薬に日付をつけておいた方が良いと
いいますが、面倒なので実行していません。

男の人は甘えですね。
男性たる者厨房にはいるべからず、
なんて今の時代にはナンセンスです。
仕事以外何も出来ない男性は、将来、もし
自分が取り残された時は惨めです。
今からでも教育なさればどうでしょう?
つい、そらまめさんに同情を覚えてしまいました。
失礼なこと云って申し訳ありませんでした。


No title

物忘れは だんだんひどくなってきますね。
たいしたことない物忘れならいいのですが
お薬の飲み忘れとか そういう重大なことは
忘れるとたいへんな事になりますもの。
気をつけて下さいね。
江 終わりましたね~。
家光から 弟の忠長(国松)が殺されるところを
見たくないと思っていたので その前の段階で
終わってよかったです。

No title

大丈夫ですか?
薬は一歩間違えると大事ですから
気をつけてくださいね。

ワタシは今回の大河は「ネタ」として見てましたよ!
現代風のドラマに無理矢理歴史を嵌め込んだみたいで
突っ込みどころ満載でした~!

次回の「平清盛」には期待してます(^o^)v

息子はきっと父親似 (*_*)

ぴえろさんへ こんばんは ^0^♪

ほんとに お薬、危ない!危ない! 尚更の事
この先は気をつけなくっちゃいけません。
忘れてしまうのも困ってしまうし、かと言って飲み過ぎ
などは“もっての外”で ありました。
お医者様がお友達なんて、何かと心強いのですね。
ぴえろさん、いいなぁ・・・。

最近は共働きも多くなり、「夫婦一緒に家事をする!」
も、多くなってきましたね。
娘夫婦は結婚式に宣言をした婿殿が、娘が仕事で
遅くなる時、お食事作って待ってるのだとか・・・。
時代が違うワ、私たちとは。( ´△`)

自分の寿命が分かるのは癌だけだって聞いたけど (>_<)

あさがおさんへ こんばんは~♪

いゃ~だ! あさがおさんも、そうなんだ・・・。
物忘れ、何処までが許容範囲であるのやら
分からないから 直困ります。

母から聞いた話では、それとなく自分で痴呆が
始まってると 自覚はしているそうですが、
重要書類をどこへ片付けたのか、覚えてない!と
周りのものを困らせているようで・・・。

認知症のお薬も少しは開発されてはいるようですが。

毎週楽しみにしていた“お江”ですけど、京極家に
嫁いだ、次女のお初は何時も影が薄くて残念でした。
言葉も何だか現代風になったりで・・・。

訳 分からないのは不安です!

イェモンさんへ こんばんは (^○^)/

理由が分からず最初は何故なのだろう・・・と
暫し考えましたが其のうち 眠りに落ちてしまったようです。

結構キツイお薬なので、服薬だけでも初めての頃は
副作用にも悩まされました。
今回のことで暫くは、同じ間違いしないでしょう・・・と
思っていますが如何なものか?正直言うと怪しいものです。

イェモンさんは歴史好き!?
次回も楽しみなのではありませんか、私も同様なのですが
但し、時代に忠実にして・・・と思うのは私だけ?
まぁね、当時を見て来た訳ではないでしょうけど・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード