年を取る!?・・・経験豊富と言ってよね!

f5_star2.gif 

今年もぼちぼち クリスマスのイルミネーション点灯の
情報もちらりほらりと入ったもので、マイ・ブログでも そろそろ
Xmasモードに突入?と思い立ち、今日は こんなイラストに!Xmasだって
好きだけど、其れよりもっと好きなもの、何と言っても
色気よりも食い気です。^0^♪

ウヒョヒョ~・・・魚の卵の美味しい季節になりました。
イクラにタラコに数の子に・・・ シシャモの卵だって見逃せません!
まだありました、キャビアだね。
コヤツ目は チョット黒くてグロテスク、色だけ見たら
食べられません・・・が、ある日ある時 クッキーに、少しだけ、
飾って?あったキャビアの味は 何とも言えず旨かった。





色気よりも食い気と言えば、近頃めっきり鏡の前に
座らない!? 出掛ける前も、仕度はチャチャッと 片目で鏡を
見ながら・・・ その癖、我家の鏡の数は 意外とあちらこちらに置いてあり
キッチンからは、廊下(という程長くない!)へ出ると正面に、壁一面の鏡です。
これは部屋を広く見せる為でもあって、序に自分の姿勢も直しとこっ!
って訳なのです・・・それと、出掛ける前の最終確認って所かな?

思えば10代の頃は鏡の前に陣取って、30分でも1時間でも座っていたな・・・
何時からか、諦めたのか?どうこうしても 変わらぬ我が身に呆れ果て
すっかり今では普段、クリーム塗ればいい所。(*゚o゚*)~゚

スッピンで配達物を受け取ることも怖くない。
週に一回やってくる、八百屋さんで買い物する時 玄関を
一歩出る時、必ず着替えて出掛けていた頃 あったっけ。*゚Q゚)
スポンサーサイト

No title

寒くなってきましたね~
うちはすっごく田舎なので、クリスマスのイルミネーションなどはあまり見かけないのですが・・・クリスマスの話になると、ちょっとウキウキしますね♪
ケーキとチキンの予約だけしたいと思いますv-10

これからもどんどん寒くなるので、風邪などひかれませんよう・・・お気をつけ下さいねv

No title

ワタシも最近はあまり鏡をみません~(^o^;)
化粧も必要が無ければしないし・・これは昔からですが・・・
今日も新宿御苑までスッピンで出かけましたよ♪

どうせ誰も見てないもんね~!

来月はイルミネーション見物に行く予定ですが
毎年色んな所でやっているので
何処へ行こうか?楽しい悩みですね~!!(^o^)v

浜の真砂は・・・

おはよう、そらまめ様

 悩みは尽きませんね、年期も入り、経験も豊富になり、ますます考えることも多くなります。私は単に、古くなったと割り切ってます、そのうちに、鑑定団にでれるかも。 お互いに、叱られそう・・・・退散。

こんにゃんわにゃん☆

経験豊富にゃんいいにゃんね☆またにゃんいろいろにゃん☆
魔女の技にゃん公開してにゃんね☆
鏡にゃんそうかもにゃん☆妹にゃんはにゃん☆
1時間でも見てるのににゃん☆
歳を重ねるとみなくなるにゃん☆
PCにゃん前に鏡でもおこうかにゃん?☆うふふっ☆

No title

私 コレステロールが高いから 魚卵は食べません。
鶏の卵は 食べてもいいそうですが 魚卵はダメみたい。
あの小さな一粒と 鶏の卵一個が同じらしいのです。
魚卵は ほとんど嫌いだから 問題ありませんがね。
かずのこだけは おいしいと思うけど食べない。
私 保湿クリームと 日焼け止めクリームだけで
外出できますよ~。
スイミングに通うようになってから スッピンが怖くなくなりました。
プールでは いつもすっぴんですもの~。

チキンは予約をしなくちゃね

みいみいさんへ こんばんは~

ほんと!ほんと!猫ではないけどコタツが恋しく
なりました・・・。
みかんもあったら良いけれど、コタツの上に置くみかん
何時の間にやら直ぐカビが出て?買う度に 忙しない
のも なんだかねぇ。( ´△`) 

節電とはいえ Xmas位、気分だけでも華やかに
してくれるのもいいですよね~。
皆さん其々楽しいXmasの準備も着々と・・・って
感じかな?どうぞ楽しいクリスマスを迎えて下さい。


子供がいてこそ クリスマス!?

イェモンさんへ こんばんは~

何処も同じ・・・と思いつつ、ニンマリしながら読ませて
いただきましたです。(^_-)
イェモンさんのイメージは、エネルギッシュで活動的で
(同じか!?・・・)そして、髪が長い感じがしてますけれど。

人様が思っているより 自分の事って見てなど
いないのですよねぇ、って近頃自分に言い聞かせ。
「どうせ夜だし、まっいいか!」で、口紅だけで
スタコラサッサと家を出て・・・。

家族が多いイェモン家、のんびりしてもいられませんね。
孫が元気なあの頃は“来て嬉しい、帰って嬉しい?”
ひと時でした。

モノは言いよう、アンティーク!^0^♪

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

「浜の真砂は・・・」 ごもっとも!と言いたいけれど
ドキッと真砂の文字でございます。前に住んでた
地名の隣の町が、この真砂。どこにでも ありそうな
“町の名”ですけれど。

年期も入り、益々豊か~~ でございます。
TAKATAKATAKAさんは 何を鑑定するのやら!?・・・
こちらは、魔女やら其の娘やら、怖~い団体さんが
揃ってますから お気をつけ遊ばせ。(^_-)

魔女猫さんは マダマダ魔法をかけ続けてネ

魔女猫さん こんばんは~

早速 登場!魔女猫さんですね。
未だ若い魔女猫さんのようですから、妹さんは
鏡に夢中でございましょ!?
うふふふ!やっぱり、1時間?世の中楽しい頃ですね。

家庭を持って、子供を育てていく内に、自分の事など
かまっている暇なくなるんだわ~・・・。

でもね、鏡を置いてると 嫌でも鏡が目に入り、
「何とかしなくちゃいけないな!」って思うのですよ~。

お化粧するにも良く見えません( ゚ ρ ゚ )

あさがおさんへ こんばんは~

そうでしたねぇ、あさがおさんはカロリーの高い
食品だめでしたっけ? 勿体無いなぁ・・・
私など、一度に沢山食べられない我が身としては
魚の卵は手っ取り早い食品で~す。
明太子など、一度に一腹ペロリとね^0^♪・・・。
何時も娘に「塩分摂り過ぎお母さん!」と言われます。

魚に申し訳ないけれど、魚卵は大好き満足感も一杯ね。

そっか~ あさがおさんはスイミングへ通っているから
お化粧、出来ないのでしたっけ・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード